スポンサードリンク


 

ノアトークン(ERC20)の残高を表示させる方法

今回はマイイーサウォレットのノアトークンの数量を確認する方法を図解を入れて解説していきます。

トップナビゲーションのEther/トークンの送出タブをクリックします。

ログインが完了して、下の画面が表示されましたら、右サイドバーにあるトークン残高のShow All Tokensをクリックします。

 

スポンサードリンク


下図の画面になったら、
ノアと記載されている左横のクリックしてロードするのリンクをクリックしてください。

間違っても一番左にある丸で囲ったマイナスをクリックしないでください!
ノアのカスタムトークンの表示が消えます!

カスタムトークン復元方法

もしもマイナスを押してしまって、カスタムトークンを消してしまった場合の対処方法を教えてもらいました。ノアトークンの復元方法は、トークン契約アドレスとトークン名、桁数を入力すれば復元できます

下記、マニュアルのリンク先で、トークン契約アドレス、トークン名、桁数をご確認ください。

MyEtherWallet 作成マニュアル
https://noahcoin.org/MyEtherWallet_manual_jp.pdf

それでは、ノアトークンの残高の確認方法について進めていきます。

下の図の画面で、こちらでトークン数を確認することができます。
NOAHのトークン数が0と表示されています。エアドロップが完了致しましたら、こちらに数量が反映されます。

イーサスキャンでノアコインを確認する方法

カスタムトークンは、よく消えるので、そんな時はイーサスキャンでノアコインがあるかないか確認して欲しいです。

 にアクセスします。

検索ボックスにノアを保管しているアドレスを入れて、ERC20 Token Txnsタブをクリックしてください。それでノアコインを保有しているかわかります。

これで、ノアトークンの数量の確認方法を終了いたします。

ノアコインのカスタムトークンが追加されない場合の対処方法

カスタムトークンの追加がうまくいかない場合、まずウェブブラウザの不具合が考えられます。グーグルクロームを使用している場合、自動的に日本語翻訳してしまうとカスタムトークンが追加されません。日本語自動翻訳機能を切ってから、カスタムトークンを追加してみてください。

あとは、違うウェブブラウザを使用してみることをお勧めします。例えばマックなら、サファリを使うとかウィンドウズならインターネットエクスプローラーを使用してカスタムトークンを追加してみてください。

それでも追加されない場合は、またコメントしていただければ対処方法をお伝えします。

This token is already added as a default token. Try clicking the “Load Tokens” button to see it. :)というエラーが表示された場合の対応方法

ノアのカスタムトークンを追加しようとすると上記のエラーがでます。

上記の英語を翻訳します。

このトークンは既定のトークンとして既に追加されています。 「トークンを読み込む」ボタンをクリックしてみてください。

対応方法としては、Only Show Balanceタブをクリックするとトークン一覧が表示されます。その一覧の中にNOAHがあるのでClick to Loadをクリックしてください。ノアコインの枚数が表示します。

何かわからないことがあれば気軽にコメントしてください。

【PR】ノアコインをレジャーナノSに安全に保管する方法

スポンサードリンク


マイイーサウォレットの使い方を動画で解説