スポンサードリンク

BTC-ALPHA新規口座開設方法

前回、BTC-ALPHAのノアコイン送金手数料が安い!という情報を入手したので、BTC-ALPHAの口座を開設を行いました。今回は、BTC-ALPHAの2段階認証設定をおこなっていきたいと思います。

スポンサードリンク


新規口座開設方法は下記のリンクで、解説しています。

5月9日ノアコイン最新情報ノアコインがBTC ALPHA(ビーティーシーアルファ)に上場!新規口座開設方法を図解で解説

2段階認証設定方法を図解で解説

BTC-ALPHAにアクセスします。トップナビゲーションの人型のアイコンにカーソルを合わせると、プルダウンメニューが表示されるので、Security をクリックします。

スポンサードリンク


ログインしたらIPアドレスを確認する

次の画面は、IPアドレスの確認画面になります。

ここでやって欲しいことなんですが、ログインしたら必ずIPアドレスを確認してください。もしも不正ログインをされていた場合、IPアドレスをみれば、あきらかにいつもと違うアドレスがあることに気づくと思います。

自分のIPアドレスは、確認くんが便利なので、下記にリンクしておきます。
確認くん

次に、ナビゲーションのTWO FACTOR AUTHをクリックします。

2段階認証を有効にするのボタンをクリックします。ちなみに画面はGoogle Chromeの日本語翻訳を有効にしています。

次へボタンをクリックします。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

2段階認証画面は必ず保存する

下記の画面のモザイクで隠しているQRコードと文字列は必ずプリントアウトするかスクショするなりして保存しておいてください。

僕のところに寄せられる相談で「2段階認証の画面を保存してありません」という方がかなり多くいます。

そうすると暗号通貨の取引所に2段階認証の解除申請を出す必要があります。一ヶ月以上待たされる場合もあるので、必ず保存してください。

あと、スクショした場合、携帯に入れっぱなしにするのではなく、後ほどプリントアウトして、無くさないように保存しておいてください。機種変更した場合、2段階認証の設定で、このORコードが必要になります。

プリントアウトまで完了したら、携帯の画像は削除してください。もしも携帯が不正ログインされたり、盗難にあってしまった場合の為です。

スクショなり、プリントアウトが完了したら、2段階認証アプリでORコードを読み込みます。アプリに表示された認証コードをトークンに入力します。

入力が完了したら、次へボタンをクリックします。

これで2段階認証が完了しました。次はパスワード変更について解説していきます。

今回はこれで以上になります。

付録

機種変したり、携帯をなくしてしまった時は、2段階認証を再設定する必要があります。

ノアコイン上場取引所HitBTC(ヒットビーティーシー)Google2段階認証アプリ再設定方法

関連記事

5月9日ノアコイン最新情報ノアコインがBTC ALPHA(ビーティーシーアルファ)に上場!新規口座開設方法を図解で解説
5月21日ノアコイン最新情報!送金手数料が安いBTC ALPHA(ビーティーシーアルファ)の口座開設と2段階認証設定方法

 

 

 

スポンサードリンク