NIPPON PAYが8月30日に日経新聞一面にて「ある大きな事業発表」を行うということで、話題になっています。

スポンサードリンク


NIPPON PAYグループ広報部門よりお知らせ

NIPPON PAYのLINEから配信された内容を下記に引用しています。

先日ご案内した8月30日の日経新聞朝刊一面にて行う「ある大きな事業発表」について、テレビ、新聞、WEBメディアなどの取材が大量殺到しており、ただいま週末返上で対応に追われております。

30日の発表は、テレビ、新聞、WEBなど各メディアから非常に注目を集めており、早く情報を仕入れたいマスコミの取材が殺到しているようです。

政府が、2020年のオリンピックに向けて、キャッシュレス事業を進めている時期なだけに、政府から何か大きな事業を任されたのではないかという期待感が高まります。

スポンサードリンク


 

NIPPON PAYは日本のお金の歴史を変える

NIPPON PAYは下記のような動画を作成していることからわかる通り、電子通貨決済の普及を最前線で進めてきた企業です。

世界的な流れからみても、紙幣は使われなくなり、電子通貨がお金になります。お金の歴史が変わる切なさと未来への期待感を動画にしています。

どちらにしても8月30日の発表は、日本のお金の歴史が変わる大きな事業を推進する発表だと思います。

「NIPPON PAY」は仮想通貨ベンチャー企業「ノアコイン」と提携しているので、今後の動向に注目です。

NIPPON PAY公式サイト
https://nippon-pay.co.jp/

スポンサードリンク


30日の重大発表とは!?

30日を待たずして、フライングやけど重大発表はAmazonPayの導入ね!
NIPPONPAYはAmazonと、もともと提携しているわけだから、そんなに驚く発表でもないよね。

決済端末ドンドン普及して、2020年のオリンピックまでには、キャッシュレスが普及して欲しいところです。

NIPPONPAYの決済端末がAmazonPayを足がかりにして普及してくれれば、ノアコインPayを導入した時に興味を持ってくれる人が多くなるよね。

そもそもNIPPONPAYとノアコインは提携しているから、ノアコインPayが発表されても、今回のAmazonPayのような感じで、対して驚きでもない感じになりそうだな。

ノアコインとNIPPON PAYについて

ノアコインとNIPPON PAYは2017年の6月に、サービス・技術提供することを決定しています。

NIPPON PAYと提携するということは、将来的にNIPPON PAYと提携しているAmazon PAYだったり、LINE PAYだったり、Kakao PAYとノアコインが交換できるようになるということです。

 

ノアコインが超簡単に購入できるチェンジリーの使い方を動画で解説!

GIFアニメーションです