to/on

夏到来!富来に海の家「to/on」がオープン!オリジナルメニューでお出迎え

夏到来!富来に海の家「to/on」がオープン!オリジナルメニューでお出迎え

連日、暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。ども吉田です。今年の目標は美白です。

さて僕がサーフィンしに通っている石川県志賀町富来に夏限定で海の家「to/on」がオープンしています。

「to/on」は、七尾市の古民家カフェ「ICOU」の姉妹店です。

富来町とICOUは、以前にシンガーソングライター青谷明日香さんのライブツアー会場になっており、両方のライブ会場に行ったことがキッカケで、富来は第二の故郷、ICOUは勝手に親近感を感じていました。

ICOUの姉妹店「to/on」が富来で海の家をOPENするということで面白そうなプロジェクトだなと感じました。

今回は、「to/on」の応援を兼ねて紹介ページを作成しました。

あくまでも自己満で作成しているので大きな心で見てくれると嬉しいです。

「to/on」は、石川県志賀町「能登リゾートエリア増穂浦」エリア内に隣接しています。近くにある観光スポットは、巌門やヤセの断崖など風光明媚な名所を有している地域になります。

「to/on」紹介ページは下記のバナーをクリックすると見ることができます。

フードメニュー

さて気になるフードメニューが公開されたので、以下に掲載します。

詳細情報は、埋め込んであるフェイスブックページのリンクをクリックすると、フェイスブックページで閲覧することができます。

スポンサードリンク

ドリンクメニュー

ICOUの代名詞のビネガードリンクなど、「to/on」らしさを感じます。

デザートメニュー

デザートメニューはクラモト氷業(金沢)のふわふわ食感のかき氷です。

桜貝の宝庫、増穂浦ビーチをイメージしたオリジナルメニューの他、志賀町名産ころ柿を使った抹茶ラテ白玉ぜんざいなど 「to/on」と「志賀町」がしっかりコラボしたかき氷です。定番のイチゴミルクは外せません。

富来を元気にするプロジェクト

富来を元気にするプロジェクトの一環として、志賀町観光協会さんと中島石材店さんをはじめとした地元有志の方々と協力し、海の家『to/on』がオープンしました。

夏場は海水浴となるため、夏期限定で管理費として駐車料金500円が必要になりますが、平日で『to/on』のみご利用に限り、駐車料金が無料になります。

富来に来られた際に『to/on』の海の家でまったりしてみてはいかがでしょうか。

海の家『to/on』

住所:石川県羽咋郡志賀町相神イ-3-1
『能登リゾートエリア増穂浦』エリア内
営業時間:10時〜16時
休日:不定休(雨の日や台風が接近している時は休みになります)

スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top