のんびり行こう

能登巌門イルカ「すずちゃん」がサーフィンしに来たよ

能登巌門イルカ「すずちゃん」がサーフィンしに来たよ

富来の巌門にイルカがいるって地蔵前さんのSNSを見て知っていたので、そのうちイルカとサーフィンできるんじゃないかなって、ふと思っていたら先日ついに実現しました。

野生のイルカとサーフィン

能登でイルカと言えば、能登島の野生のイルカが有名です。実際に能登島に行っても野生のイルカを見たことがなかったので、今回イルカを直近で見た時はかなり体がデカくビビりました。イルカと分かっていなかったら完全に腰抜かしてました。危うくギックリ腰が悪化するところでしたが、みんながイルカだと教えてくれて助かりました。

当時の様子を携帯で撮影。こんな時にGoPro持ってればいいんだけど肝心な時に持っていないんだよね。

太平洋側から来ていた方が、太平洋は鮫しかでないと嘆いていたのが印象的だった。タイムリーな話題なので笑えなかったけど、それほど日本でイルカに遭遇するのは難しいのかもしれません。

楽しいことが好きなのかもね

楽しい雰囲気に引き寄せられたのかイルカがやってきました。人懐っこくてすぐ側までやってきます。ちょっと突いてきたり、腹をみせてきたりとちょっかいも出してきます。

スポンサードリンク

巌門イルカの名前は「すずちゃん」

珠洲市から志賀町に大移動してきてるみたいですね。「すずちゃん」と名前を呼ぶとひょっこり顔を水面から出してきました。去年は羽咋市にも遊びに来ていましたね。

巌門イルカのドローン映像

地蔵前さんが巌門で遊んでいる「すずちゃん」を撮影しています。

イルカとサーフィンできるなんてまるで夢のようなひと時でした。

スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top