Booking Package

Booking Package有料版でPayPal サンドボックスを使ってテストする方法

ワードプレスで宿泊予約とPayPal決済が出来るプラグイン「Booking Package」で、PayPalのサンドボックスを使用して決済のシュミレーションと自動配信メールの動作確認をしていきます。※あくまでSandbox内での決済です。実際の代金のやりとりは発生しないので安心してください。

Sandboxを利用するにはペイパルの本番アカウントが必要です。まだアカウントをお持ちでないかたは、こちらからご登録ください。

Sandbox上のテスト用アカウント(Buyer/Seller)の作成

※デフォルトでPERSONALとBUSINESSのアカウントが1つずつ作成されていますが、これらのアカウントでログインするにはパスワードを自身で設定し直す必要があります。

Sandboxの使い方は下記のサイトで確認できます。
PayPal テスト環境 Sandboxの使い方

Booking Packageの設定

Booking Packageは有料版にすることでPayPal決済が出来るようになります。

有料版にする方法はこちら

まずはPayPal決済のシュミレーションをしたいのでテストモードに設定していきます。

設定するには、ワードプレスの左サイドバーの項目

スポンサードリンク
  1. 「Booking Package」
  2. 「一般設定」をクリック

画面を下にスクロールするとPayPalの設定画面があります。

  1. PayPalを有効にする
  2. テストモードにする
  3. クライアントIDの入力
  4. シークレットキーの入力

PayPal Developerにログイン後、サイドメニューにある「My apps & credentials」に移動して「Create app」よりBooking Packageで使用するアプリケーションを作成してください。

アプリケーションが作成されるとClient IDSecretが表示されますので2つのキーを取得してください。

Client IDをBooking Packageの③クライアント IDに、
SecretをBooking Packageシークレットキーに、
コピペで貼り付けます。

これでテスト環境の設定は完了です。

スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top