志賀町

夕日の絶景スポット!能登半島の千鳥が浜休憩所

夕日の絶景スポット!能登半島の千鳥が浜休憩所

夕陽が美しい絶景スポット

志賀町を車で走っていると夕陽が綺麗に見えるポケットパークがある。それが「千鳥ヶ浜休憩所」です。道路脇に7台程度の駐車場とトイレがあります。

千鳥が浜休憩所
千鳥が浜休憩所

そこからビーチに続く階段を降りると千鳥が浜ビーチです。

自販機があるのは便利で、さらに北の能登方面に行く時と帰る時は波チェックも兼ねて必ず立ち寄ります。

サーフィンが楽しめる

石川県志賀町千鳥が浜は、サーファーの間では「高浜ビーチ」と呼ばれています。

夏場の波は小さいのでロングボードが必須になりますが、冬場になるとショートボードでも100メートルは乗れる波が出現します。

スポンサードリンク

波質は厚めなのでロングボードを持っているとより楽しめます。堤防に沿って流れがあるので、初心者の方は沖に行かないように注意してください。

砂浜は千里浜なぎさドライブウェイのように車で走ることができますが、流木やゴミが落ちているので、車で走行する場合は注意してください。

アクセス

今日サーフィンする時に友達に場所を伝えたらGoogleマップに千鳥が浜休憩所がないということだった。調べてみると公衆トイレになっていたので、千鳥が浜休憩所に修正しておきました。

千鳥が浜の波や周辺の情報をゆるく更新しています。

千鳥が浜
千鳥が浜周辺情報
スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top