KEITAYOSHIDA.com

個人の時代で価値組を目指す

to/on

能登の人気カフェ「ICOU」の姉妹店「to/on」が志賀町増穂浦でゴールデンウィークに期間限定でOPEN!

能登の人気カフェ「ICOU」の姉妹店「to/on」が志賀町増穂浦でゴールデンウィークに期間限定でOPEN!

石川県七尾市の古民家カフェ&レストラン「ICOU」の姉妹店「to/on」が、昨年の夏に引き続き志賀町能登リゾート増穂浦でゴールデンウィーク中にカフェをオープンします。

メニューについて

昨年はグリーンカレーとレッドカレーが絶品でしたが、インスタの情報だと今年もカレーがありそうですね。あとはクリスピーチキンにコーヒーやハイボールなどを用意するということです。詳細が分かり次第報告したいと思います。

というわけでサーフィン帰りに早速行って来ました。

フードメニュー

文字で説明するよりメニューの写真載せた方がわかりやすいですよね。

フードメニュー

フードメニューは、チキンとトマトの赤いカレー(辛口)辛くない黄色いキーマカレー(甘口)クリスピーチキン&フライドポテト

デザートメニューは、のと塩のカップジェラートころ柿のかき餅ティラミスカップジェラートといった地元の名物を使っているところが、ICOUらしさがでてます。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューで気になるのが、ICOUのお母さんが作ったオーガニックコーラとジンジャーエールです。オーガニックコーラは去年飲みましたが、かなり旨いのでお勧め。アルコールもありますね。

あとお勧めなのか旬のフルーツを使ったビネガードリンク。

お酢と聞くと酸っぱくて飲みにくいという印象があるかもしれませんが、to/onさんのビネガードリンクは、天然蜂蜜と甜菜糖(てんさいとう)で漬け込んでいるので、若干酸っぱいんだけど甘くて飲みやすいですよ。

僕はレッドカレーに天然蜂蜜とりんごのビネガードリンクを注文。海の家で出てくるカレーの領域超えてます。味も美味しい。次行った時は黄色いキーマカレー食べようかなって思っています。

スポンサードリンク

疲労回復にフルーツビネガー

帰り際にイチゴのフルーツビネガーも注文。サーフィンって全身運動でほんと疲れるので、疲れの軽減のためにビネガードリンクを飲みます。お酢は疲労回復や夏バテ防止に効果的ということなので定期的に飲むようにしてます。

営業時間について

営業期間はゴールデンウィーク中の4月29日(金)〜5月8日(日)までです。
OPEN:10:00
CLOSE:16:30

普段は七尾市のICOUでしか食べられない味が、志賀町で期間限定で楽しめます。
能登にドライブされる方は休憩に立ち寄ってみてはいかかでしょうか。

地元の有志が応援

能登ビーチリゾートのカフェスペースに「to/on」を誘致するパイプ役となった中島正士さん。営業の準備のお手伝いをしてるようです。

海の家「to/on」アクセス

住所:石川県羽咋郡志賀町相神イ-3-1
『能登リゾートエリア増穂浦』エリア内

下記のバナーのページはto/onの紹介ページです。去年のままなので更新しとかないと。

to/onロゴ
スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top