KEITAYOSHIDA.com

個人の時代で価値組を目指す

のんびり行こう

サーフィンのテイクオフで前足がスムーズに入る方法

サーフィンのテイクオフで前足がスムーズに入る方法

昔はサーフィンのテイクオフで前足が入らないことなんてなかったけど、最近は前足が入らないことが多々あります。前足が前に出ないと立ち上がった時に、後ろ荷重になって失速の原因となります。波のブレイクが早くなってくると、この前足が出ないことが波をメイクできない最大の要因となるので早急に直したいところです。

前足が引っかからないテイクオフ方法

サーフラボの翔太朗さんがインスタでシェアしてくれたテイクオフ方法です。

これを意識したらスッキリ前足が入ってくれました。

その方法は、「前足の外側のくるぶしをボードに擦るように足を運ぶ」ことです。

スポンサードリンク

実際にやってみたらいつもよりも前足が前にスッと出ました。前足がスッと出ると失速せずにテイクオフすることができます。いろいろ試してみましたが、この方法が一番テイクオフで前足が出る成功率が高いように感じます。

皆さんもぜひやってみてください。

今回は波が小さくてロングボードを使用しましたが、次は波が大きい時にショートボードで今回のテイクオフ方法を試してみたいと思います。

琴ヶ浜
鳴き砂琴ヶ浜情報
スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top