ゲストハウス

石川県七尾市(能登半島)のGoToトラベル事業に「宿と古道具iyooo」さんが対象となっているので利用方法を調べてみました!

石川県七尾市(能登半島)のGoToトラベル事業に「宿と古道具iyooo」さんが対象となっているので利用方法を調べてみました!

「一泊2万円以上の宿泊費に対して1万円が割引される」石川県七尾市のGoToトラベルに宿と古道具iyoooさんが対象になっているということで、実際に割引を適用するにはどうしたらいいのかを調べていきたいと思います。

七尾市PR動画

iyoooさんについて

iyoooさんは、七尾市の古民家カフェICOUさんが運営するゲストハウスで今年の1月にオープンしたばかりです。古道具と暮らすをテーマにしており、古き良き家具や日本古来の建築構造を取り入れた和モダンなゲストハウスです。

宿と古道具iyooo
宿と古道具iyooo

まず利用金額が1泊2万円以上が対象なので、iyoooさんの一泊の合計を2万円以上にする必要があります。期間によって宿泊料金が違うので、あらかじめiyoooさんの公式サイトで確認する必要があります。

利用対象者の居住地制限はありません。利用回数に制限はなく、同一人物の複数回利用が可能です。 1予約あたりの利用人数制限もないので、iyoooさんの場合は最大8名で予約しても割引対象となります。

GoToトラベルの目的

まずこのGoToトラベルの目的は、新型コロナウイルスの感染拡大により、落ち込んだ旅行需要を喚起し、宿泊事業者及び観光関連事業者の経営を支援するために、宿泊料金の割引を行うということです。能登半島に旅行する際は利用を検討してみてもいいかもしれません。1万円あれば能登の美味しいものがみんなで食べられます。

GoToトラベル受付方法

市内旅行代理店と直接契約してるiyoooさんの場合は、宿泊予約はiyoooさんで直接受付けることができます。市からもらった確認用紙をお客様に書いてもらいます。

確認事項

  1. 利用者全員の検温
  2. ワクチン接種歴(3回)またはPCR検査・抗原検査陰性結果の確認

宿泊する日から過去2週間以内または旅行当日に37.5°C以上の発熱などの風邪症状があった場合は割引の対象となりません。

未確認や体調チェックの結果「不適」だった場合、また緊急事態宣言やまん延防止等特別措置が発出された地域については、割引対象外となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ワクチン接種歴または陰性の検査結果について

ワクチン接種歴について
・ワクチン3回接種済であることが分かる予防接種済証等を対象宿泊施設で確認。
・予防接種済証等を撮影した画像や写し、電子的なワクチン接種証明書等でもOKです。

予防接種済証は携帯でスクショしておくのが良さそうですね。

PCR検査・抗原検査について

スポンサードリンク
  1. 受検者氏名
  2. 検査結果
  3. 検査方法(※)
  4. 検査所名(※)
  5. 検体採取日
  6. 検査管理者氏名
  7. 有効期限

上記の7項目が明記されている検査結果通知書を、対象宿泊施設で確認致します。

※抗原定性検査の場合は、使用したキット名(※3)、事業所名(※4)が明記されたものを確認。

有効期限

PCR検査・抗原定量検査は旅行日の前日から起算して3日以内、抗原定性検査は1日以内。
上記の1日以内というのが曲者でして、iyoooさんのチェックイン時刻の15:00から24時間以内ということなので、例えば、前日の午前中に抗原定性検査をした場合は無効ということになります。前日の15:00以降に検査する必要があるので注意が必要です。

12歳未満について

同居する親等の監護者が同伴する場合には検査不要。 (監護者が自身のワクチン接種歴もしくは陰性の検査結果を提示することが前提となる)

石川県の無料PCR検査について

ワクチン接種していない方でも、6月いっぱいまでPCR検査を無料で実施しており、検査は1人20分ほどで終わるみたいです。PCR検査が陰性なら割引対象となるので利用してみるのもいいかもしれませんね。

石川県のPCR等検査無料化事業実施場所一覧

iyoooさんは楽天トラベル経由はGoTo対象外

iyoooさんの場合、楽天トラベルの予約サイトがあるのですが、「Vacation stay」という旅行予約サイトが代理で楽天に掲載おり、楽天トラベルと直接提携していないため、楽天トラベルで予約した場合は、GoToトラベル対象外になります。ご注意ください。

宿泊予約はiyoooさんのオンライン予約ページから直接予約してください。

GoToトラベル予約期間・対象期間

【予約受付期間】令和4年6月29日(水曜日)~令和4年10月31日(月曜日)
【割引対象期間】令和4年7月1日(金曜日)宿泊分~令和4年10月31日(月曜日)宿泊分

七尾版GoToトラベルQ&A

Q:ビジネス出張(公費による公務員の出張、修学旅行等を引率する 場合を含む)は割引の対象になるのか。
A:ビジネス出張については、業務の必要性に基づいて行われるものであることから、企業等において経費として支払 われることが一般的ですが、七尾版GoToトラベル推進事業は企業の負担軽減を目的としたものではないととも に、観光需要の拡大を目的としていることから、ビジネス出張は七尾版GoToトラベルの対象外となります。 よって、七尾版GoToトラベルを利用した旅行の代金については、会社名を記載した領収証等を発行することはできません。

能登半島に旅行する際は、お得なGoToトラベルの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top