KEITAYOSHIDA.com

個人の時代で価値組を目指す

to/on

増穂浦が音楽フェス会場に!石川県志賀町「能登リゾートエリア増穂浦」で海のほとり市がで開催予定

増穂浦が音楽フェス会場に!石川県志賀町「能登リゾートエリア増穂浦」で海のほとり市がで開催予定

石川県志賀町相神の「能登リゾートエリア増穂浦」で10月9日(日)の10:00〜17:00で「海のほとり市」が開催されます。主催は富来商工会青年部です。

海のほとり市について

海のほとり市は、能登リゾートエリア増穂浦のビーチフロントで行われるクリーンビーチ、クラフト市などの移動販売が融合した志賀町最大規模の音楽の祭典です。

キャンプ場内のキャンピングカー専用サイトで巨大なトラックを利用したLIVEステージを設置し、その周りで料理やドリンクやアクセサリーや雑貨などを提供する予定です。

出演アーティストの青谷明日香さんは実に何年ぶりかのは忘れましたが、久々にあのパンチのあるライブが楽しめるということで僕も友達と行く予定です。

イベント当日は会場は入場無料ですが、駐車代に500円とゴミ拾いが必要になります。あと無料のシャトルバスが運行するので駐車場がいっぱいの場合は利用するのが良さそうですね。

出演アーティスト

出演アーティスは、青谷明日香、石川ジャンベクラブ、武田 恭輔、NABOWA、逸脱〆、冨木神幸太鼓 煌、hobo◯。

出店リスト

出店は、chaque、Atelier Boat、M&C、海洋プラスチックアクセサリー handmade U、ソエルヒ、KEYFACTOR、テンプルファームストア、ラピストネイル、革仕事のお店 tasola、さくら貝小貝クラフト華、ステイトビュー&SUMIKA、にこにこGreenFingers、couleur、Breeze、サンライズアウトドア、tietie kanazawa、中島石材店、河原屋珈琲&tsubameri、纏う植物、esnica&cosmocurry、melancholic sugar、つまみ細工 酔華、グリグリレザーズ、Hosi bosi、RAMcandle / Highho。

出店者の詳細は、「海のほとり市」公式インスタグラムで紹介されているのでチェックしてみてください。

個人的にはサンライズアウトドアさんのサップ体験やってみたいですね。

海の家「to/on」さんも営業

10月8日(土)と9日(日)の2日間海の家の「to/on」さんが営業します。

体に優しいビネガードリンクや美味しいカレーが食べられますね。

また「to/on」さんは、海のほとり市の前日の10月8日(土)に音楽のワークショップを行うということです。

スポンサードリンク

to/onさんの紹介ページはこちら

海のほとり市を企画するキッカケ

海のほとり市を企画したキッカケについて富来商工会青年部部長のマーシーこと中島正士さんがインスタグラムに記載していたので引用します。

以下引用

コロナが発生する前まで、道の駅とぎ海街道で地域活性化や交流人口の増加を見込んで企画していた音楽イベント「TOGI FES」が、富来商工会青年部のメインイベントでした。

しかしコロナ禍になり中止続き、どうにかして密集を避け、人との交流が生まれ地域に対して何かプラスになる事はできないだろかと考えついたのは、年に一度、自分たちだけで行っていた観光名所の海岸清掃でした。

海洋ゴミ拾いをイベント化すれば、参加を募っても密集は避けれて感染対策もできるのではないかと昨年は年に4回の海洋ゴミ拾いイベントを企画、沢山の方々に綺麗な増穂浦海岸を守る活動に参加していただき、他人事ではなく自分事に捉えていただけるいい企画になったと思い協力してくれた方々には感謝しております。

もちろんこれからも富来商工会青年部事業として続けていきます。

少しイベントもできるような世の中になって来た風潮もあり、いままでやっていた音楽祭×海洋ゴミ拾いを融合したプロジェクトを地元のキャンプ場 @noto_resort_masuho を舞台にした企画を思いついてしまった。

という経緯である。

人が来れば来るほど綺麗な海岸線が守られる事を祈って、メンバーで作り上げていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
公式インスタグラムから引用

海のほとり市
公式サイト:https://uminohotoriichi.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/uminohotoriichi/

スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top