keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

Facebookとは

アメリカの企業「Facebook, Inc.」が運営するソーシャルネットワーキングサービスです(以下SNS)。世界最大数のユーザー数を誇り、国内月間アクティブユーザー数は、2700万人(2016年12月)。Facebookを活用することで世界中の方々と、インターネットを通じて繋がることができます。つまり、世界中の方々が、あなたのお客様になる可能性があるということです。

Facebookの特徴として、LINE(ライン)や、 Twitter(ツイッター)に比べると、ひとつの投稿で入力できる文字数が多く、ブログのような使い方をすることができます(LINE 500 文字、Twitter 140 文字、Facebook 60,000 文字以上)。

Facebookは、LIVE配信や広告の出稿ができるようになっています。個人事業主の方は、集客ツールとして絶対に使うべきです。

スポンサードリンク

しかし、実際問題として、フェイスブックの使い方がわからずに、ビジネスツールとして活用できていない方が非常に多く見受けられます。フェイスブックの使い方がわからないというだけで、自分のビジネスに活かせる、自分ならではの「強み」や「価値」で、マネタイズできていないのであれば、大きなロスだといえます。

このことから、今後、僕のサイトで、フェイスブックを使用し、ビジネスに活かせる講座を配信して行こうと考えています。

スポンサードリンク