keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

こんばんは、うずらです。

本日のチャート分析です。

北陸は大雪で大変です。10時間雪かきでへとへとです。

早いとこ億り人になり、雇われる立場から開放されたいものですね。

帰り道スーパーによってみましたが、案の定何もありませんでした・・・・

 

 

では本題へ、今日はコインチェックの日本円出金再開日でした。(自分のリスクはまだ囚われの身です・・・)

※会見はこの後確認します。

事前アンケートでは、『出金のお金で仮想通貨を購入する』が圧倒的に多く、価格上昇が期待されていましたが

期待に反して今のところは価格上昇には繋がってません。

※bitbank 1時間足チャート

 

 

 

 

 

レンジ相場の動きになってます。今日までは【売り】で短期売買しておりましたが。

明日からは赤いラインの下付近(97円~103円)で買いに転換します。

ただ地合いがあまりよくないので、小額です。

ECB(欧州中央銀行)のドラギさん(日本の黒田日銀総裁の立ち位置)が

『ビットコインは通貨でない』って発言してたので、
いつ材料視されて売りが浴びせられるかもしれないので

注意は必要です。ただこの手の発言は、過去何回も色んな要人が発言しているので心配はしてないです。

麻生さんがこの発言したら影響は出ると思いますが・・・・

 

 

最近、周りの友達や知り合いからは、今の仮想通貨はつまらないという声をよく聞きます。

2017年の末から投資した人たちからすれば、年末年始の爆上げを経験したので

スポンサードリンク

今のレンジ相場はさぞつまらないと思います。

チャート分析の師匠の言葉をかりると、

『トレードをしないという選択肢を持つこと』 『投資は必ず長期目線で見る』

『大切なお金を大切に扱うこと』 『世界の投資家達と戦っていること』

この4点です。闇雲にトレードすると必ず大負けします。自分も過去2回ここでは言えない額を溶かしてしまいました。

今はチャートを勉強したり、自分の保有している仮想通貨が今後どうなるのか(利食いはいつするか)

など知識習得にあてる良い機会だと思います。

まずはチャートを毎日見る習慣を身につけみてはいかがでしょうか??

最初は時間がかかりますが、なれれば5分ぐらいでできます。

ではまた明日。

ああ、今日はノアコインのICOでしたね。3分ぐらいで売り切れたようです。

下に記事がありますので、興味がある方は読んでみてください。

自分は興味なかったので購入しませんでした。泉さんが苦手w

仮想通貨ニュース

https://gunosy.com/articles/aYxuQ

【現在保有通貨】

リップル・リスク・エイダ・キン・ICO2件


 

 

 

 

 

 

ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




スポンサードリンク