keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

【フィリピンでのニュース】
「デジタルコインの使用で日本からの送金が安くなる可能性」
ABS-CBN (フィリピンを代表するテレビ局)

日本語訳:泉忠司公式ライン@から引用
デジタルコインの使用で日本からの送金が安くなる可能性 東京発 – フィリピンと日本のパートナーシップによって、ノアコインという仮想通貨をベ ースにした意欲的なプロジェクトの一環で、日本在住フィリピン人の送金コストが安くなる見込みである。

ノアコインのウェブサイトによると、まもなく日本在住のフィリピン人は、フィリピンの企業Satoshi Citadel Industriesが提供する電子ウォレットを用いて送金できるようになる。

これにより、10,000 ペソの送金コストは、現在の 10%から 2-3%まで削減される。 「ノアコインはそれを実現できます。プロセスを簡素化することができるからです。これは 応援するべきだと思いました」と、仮想通貨のエバンジェリストである泉忠司氏が、日曜日 の「ANC’s The Boss」での独占インタビューで語った。

スポンサードリンク


 

ノアコインのICO は先月行われた。同ウェブサイトによると、ノアコインはフィリピン南 部のダカック・ビーチリゾートで通貨として使用できるとともに、送金機能は第 3 四半期に運用開始となっている。

ーーーーーーーここから脱線ーーーーーーーーーー

え?!第3四半期なん?!
なんかおんなじ時期に送金関連のニュースあったな。ちょっと調べてきます。

https://twitter.com/12angoutuuka/status/971387150473183236

りそな銀行、住信SBIネット銀行、スルガ銀行の3行は、仮想通貨の技術を応用して、これまでより安い手数料でいつでも即時に送金できるサービスをことし秋をめどに始めることになりました。

ーーーーーーここからファンタジーーーーーーーーーー

秋を目処にと記載されています。日本の決算月が3月になるから、ノアコインの送金が第三四半期に運用開始っていうと時期が被りますね。これ実はタイアップとかするんちゃいますのん。この前フィリピンのユニオンバンクも日本に来ていましたし、送金を低コストにするという目的は、結局一緒なわけだからね。知らんけど。さて本題に戻ります。

ーーーーーーーここから本題ーーーーーーーーーーーー

スポンサードリンク

ウェブサイトの情報では、この仮想通貨は 2023 年までに、ノアシティーというマニラ湾開発プロジェクトで使用できるようになることが計画されている。 フィリピン規制当局は国民に対し、仮想通貨は価値の変動が激しいことを挙げ、その利用に際しては慎重を期すよう促している。

少なくともひとつの金融機関、それはユニオンバンクであるが、同社は決済システムにおい て、ビットコインおよびその他の仮想通貨用にブロックチェーンのプラットフォームを採用することを発表した。 ユニオンバンクは、B2Bコネクトサービス向けに Visaと提携し、取引コストを削減するこ とを約束している。

 

スポンサードリンク


 

「日本の取引所であるコインチェックでの 580 億円のハッキング事件は、仮想通貨を保持する人たちにもっと注意深く利用すべきだという「警鐘」となった。日本の規制当局は消費者を保護し、安全に仮想通貨を使えるようにすべく、規制を導入している」と泉氏は語った。

以上

次に、ニュースの動画を添付いたします。

以上になります。

 

スポンサードリンク


 

ノアコイン最新情報|CREATION

スポンサードリンク