スポンサードリンク


Google Chromeが更新されない不具合発生

レジャーナノSにノアコインを保管する方が増えてきたので、保管方法や送金方法を動画に撮って解説していこうと思ったけど、上記の写真のように、MacbookbookとレジャーナノSを市販の機器を使って繋げるとGoogle Chromeが更新しない不具合が生じます。

どういうことかというと、そもそもMacbookはUSBが接続できない。レジャーナノSとMacbookを繋げるには、USBとUSB-Cポートを連結させる機器が必要になるんだけど、市販の連結機器を使って、連結させるとウェブブラウザが更新しないというわけです。

これはたまったもんじゃありません( ;∀;)

これまでは、ウェブブラウザを更新したい時は、USB-Cポートを抜いてウェブブラウザを更新して、またUSB-Cポートに接続といった超絶めんどくさい事をしながら、騙し騙し使っていたけど、流石に、マイイーサウォレットに接続した時に、ウェブブラウザが更新しないのは痛手です。なんでかっていうとノアコインの数量が確認できないからです。

これは非常に痛手です。そもそもウェブブラウザが更新しないということは、送金のためのトランザクションも生成しません。一大事です。

スポンサードリンク


MacBookでUSB Type-C接続時にWi-FiやBluetoothが繋がらなくなる原因と対策

原因は、下記のブログに掲載されているのですが、マックブックが採用しているUSB 3.0、および3.1には2.4Ghz帯の電波と致命的な干渉を起こすということです。

ネットに繋がらないので致命的というか欠陥ですね。

MacBookでUSB Type-C接続時にWi-FiやBluetoothが繋がらなくなる原因と対策

Mac純正のUSB-C購入すると不具合が解消

というわけで、今対策方法を試行錯誤しながら探しているのだが、よくわからない。とりあえず下記の純正の機器を購入することにしました。結果は追って報告いたします。

何かと出費が重なってきたので、今後レジャーナノS関連の情報はUdemyで有料で配信したいと思います。

追記

純正のUSB接続機器を購入したら、Google Chromeが正常に動作したので、レジャーナノSとマイイーサウォレット を正常に連結させることができました。やっぱ純正は違うね。

最近、レジャーナノSの多い連結不具合の対処法をまとめ

設定があっているのに、レジャーナノSとマイイーサウォレットが連結したいという報告が連続しました。対処法を下記のブログで解説していますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

レジャーナノSがマイイーサウォレットやレッジャーマネージャーと正常に同期しない時の対処法

今回は、以上となります。

下記のバナーはレジャーナノS日本正規代理店の販売ページになります。安心してご購入できます。


Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】

スポンサードリンク


 

【PR】ノアコインをレジャーナノSに送金する方法