スポンサードリンク

ノアコインが入っているマイイーサウォレットとメタマスクを連結する方法について解説します。

メタマスクを設定する理由

例えば、キーストンファイルやパスワードでログインする場合、知らないうちに、フィッシングサイトにアクセスしてしまい、キーストンファイルやパスワードを入力してしまったら、容易にハッキングされてしまいます。

マイイーサウォレットはメール認証も2段階設定もないので、不正ログインを許してしまったら盗み放題です。それを防ぐ為にメタマスクを設定します。

スポンサードリンク


 

メタマスクにログインしたら、トップサビゲーション三本線の横にある人型のアイコンをクリックします。プルダウンメニューのImport Accountをクリックします。

 

スポンサードリンク


 

下の図の画面になりましたら、SELECTKeyはPrivate Keyのままで、その下の入力ボックスに、ノアコインが入っているマイイーサウォレットのプライベートキーを入力します。

入力が完了したら、IMPORTをクリックします。これで、ノアコインが入っているマイイーサウォレットとメタマスクが連結しました。

スポンサードリンク


ノアコインが入っているマイイーサウォレット にログインしたい時は、トップナビゲーション三本線の左隣にある人型アイコンをクリックします。

プルダウンメニューで、ノアコインが入っているアカウントをクリックします。この図の場合NOAHという名前のアカウントにノアコインが入っています。NOAHをクリックして選択してから、マイイーサウォレットにメタマスクでログインします。

 

以上が、マイイーサウォレットとメタマスクの連結する方法です。

次に、メタマスクにノアコインの数量を表示させる方法について解説します。

トップナビゲーション三本線の横にある人型のアイコンをクリックします。プルダウンメニューにあるノアコインが入っているアカウントをクリックします。この図の場合はNOAHになります。

スポンサードリンク

 

TOKENSタブをクリックして、ADD TOKENのボタンをクリックします。

下記の画面でノアカスタムトークンを追加します。

ノアカスタムトークンについては、以下の記事を参照お願いします。
ノアコイン(NOAH)カスタムトークン追加方法

以下に、ノア公式サイトからのカスタムトークン情報を記載します。

トークン契約アドレス: 0x58a4884182d9e835597f405e5f258290e46ae7c2

トークンシンボル: NOAH

ケタ数: 18

入力が完了したらAddボタンをクリックします。これでノアコインの数量がメタマスクに表示されます。

最後に、追加したアカウントの名前の変更する方法です。

アカウント名近くにカーソルを持っていくとeditという文字のリンクが表示されるので、クリックするとアカウント名が編集できるので、わかりやすいアカウント名に変更してください。僕はNOAHに変更しました。

以上で、メタマスクとマイイーサの連結方法を終了します。ご一読ありがとうございました。

下記のUdemyの口座では、メタマスクを使用してマイイーサウォレットにログインする方法を解説しています。
【PR】ノアコインをLedgerNanoSに送金する方法を動画で解説しています

スポンサードリンク