スポンサードリンク

スポンサードリンク


YouTubeにアップロードした動画が増えてくると、さまざまなジャンルの動画が乱雑に表示されてしまうことになります。自分でもどこにどの動画があるのか探すのが大変になってきます。

そんな時に、シリーズになっているような動画コンテンツを一覧で表示するために「再生リスト」機能を活用します。

動画のカテゴリやキャンペーンごとに「リスト」をつくることができるので、YouTube動画を整理して表示することができます。

再生リストに追加されている動画は連続再生されるので、ユーザーにとっても連続して動画を見たい時に大変便利です。

今回の記事では、「再生リスト」の使い方について説明します。

再生リストの作り方

YouTubeにログインしたら、画面右上にある自分のアイコンをクリックします。そうすると下記の画面のプルダウンメニューが表示されるのでマイチャンネルをクリックします。

下記の画面が表示されたらチャンネルをカスタマイズという青いボタンをクリックします。

下記の画面の再生リストをクリックします。

下記の画面の歯車アイコンの新しい再生リストのボタンをクリックします。

スポンサードリンク

下記の画面で新しい再生リストのタイトルを入力します。今回はLedgerNanoS(レジャーナノS)の使い方と入力して、作成ボタンをクリックします。

スポンサードリンク


 

下記の画面が表示されたら動画を追加のボタンを押します。

あなたのYouTube 動画のタブをクリックして、動画を追加していきます。

作成した再生リストは下記のリンクになります。
LedgerNanoS(レジャーナノSの使い方)の使い方

今回はこれで以上になります。ご一読ありがとうございました。

【PR】レジャナノSにノアコインを送金する方法

スポンサードリンク


スポンサードリンク