keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

スポンサードリンク


http://www.300man-toushi.com/entry/kanadecoin

KanadeCoin(奏コイン)とは

KanadeCoinは18年4月7日にローンチ&エアドロップ申請を開始した、イーサリアムベースのERC20トークンです。上記のブログを読むとライターさんのお友達のエンジニアが開発した国産トークンのようです。

「スマホアプリの開発者やWebサイトの運営者等、サービスを提供している人にトークンエコノミーという選択肢を提供する」ことを目指し、SDK(ソフトウェア開発キット)を提供することでコミュニティにスマートコントラクトや決済システムを導入します。上記ブログから引用

クリエイターには嬉しいトークンのような雰囲気が漂ってますね。

第2回目のAirdropは5月13日に受付を再開

Airdropに参加される方は、イーサリアムウォレットを作って、事前に準備をしておきましょう。エアドロップできるマイイーサウォレットの作成方法を使い方を動画で解説しています。

マイイーサウォレット の作り方

https://keitayoshida.com/creation/myetherwallet/

KanadeCoinの思想

KanadeCoinはモノづくりを応援するトークンです。 KanadeCoinを中心に、遊びながら様々なモノづくりを行いましょう。くだらないもの、絶対流行らなそうなものでも何でもOK、なにか作ったらぜひDiscord上で教えてください。

楽しんで作り上げた作品の中から、そのうちきっと光るものが出てくるはずです。 コミュニティ関係者が生み出したサービス(作品)は、コミュニティ参加者全員で応援していきましょう。たとえそれが、途中からKanadeCoinを使わないサービスになってもです。

「モノづくり」について

KanadeCoin内での「モノづくり」の対象範囲は、物理的なものに限定されません。

Webサービスやイラスト、イベント活動やテキスト情報作成等々、「創造的(想像的)な活動」全てを指します。 KanadeCoinの創始者である monolitht(モノリスト)も、ハード(物理的なもの)ではなくソフトのモノづくりを行うことの方が多いです。 普段からクリエイティブな活動をされている方も、これからそういうこともやってみたいなという方も、KanadeCoinコミュニティで一緒に「モノづくり」を楽しみましょう!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

Airdrop(エアドロップ)申請方法

純国産の奏 Kanade COIN モノづくりを応援するトークンということで面白そうですね!

下記のURLからメールアドレスとMyEtherWalletを打ち込むだけで、
15,000KNDCをエアドロップされるようです。
無料なので、今のうちにもらっておけばいいかなと思います。

登録URL

 

驚異の拡散スピード!申請はお早めに!

Twitterの拡散スピードはSNSで最強です。あっという間に登録人数が増えています。興味のある方は登録だけでも済ませておいてもいいんじゃないかと思います。

登録URL

あとエアドロップの時、マイイーサウォレットが必要になるので、使い方の動画をリンクしておきます。

 

スポンサードリンク


関連記事

スポンサードリンク