keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

HitBTCで不正ログインされたので、その旨を報告して対策するようにメールしました。その返信が来たので下記に原文と翻訳を記します。

スポンサードリンク


HitBTC返信メール原文

Nadine Alexandre (HitBTC)

Apr 12, 10:44 WEST

Dear Trader, thank you for reaching out. Kindly forgive us for not being in touch with you earlier.

We are terribly sorry to hear that. This is the worst experience one could have.
You have to know how to not let this happen again. First of all, you need to change your password. It can be done here: https://hitbtc.com/settings/security
Of course, your password has to be strong, and it makes sense to change it once per certain period of time.
It’s important to keep 2-step authentication always enabled: even if hackers will know your password, they simply won’t be able to use it.
It also makes sense to keep your mailbox secured as well as most actions at HitBTC require e-mail confirmation. 

We also highly recommend you reading our recent article on this matter: https://blog.hitbtc.com/secure-your-trading-simple-steps

This should be enough to keep your account secured. Just basic internet security measures will do just fine: don’t visit unknown suspicious links, check your PC for malware on a regular basis, and everything will be fine.

Kind regards,

Nadine Alexandre
HitBTC Support Team

 

スポンサードリンク


翻訳

ナディーヌアレクサンドル(HitBTC)

ウエストの4月12日10時44分

親愛なるトレーダー 差し出すことをあなたに感謝する 。親切に、より早く私達があなたと連絡していないのを許しなさい。

私達は、それを聞くひどい惨めである。これは最も悪い経験である。

あなたは、どのようにこれを再び起こらせないかを知っている必要がある。まず第一に、あなたはあなたのパスワードを変更する必要がある。それはここでされうる:https://hitbtc.com/settings/security

もちろん、あなたのパスワードは強くある必要があり、それは、それを時間の1つの一定の期間あたり1回変更するために意味をなす。

2ステップ認証をいつも可能であるようにしておくことが重要である:たとえハッカーがあなたのパスワードを知るであろうても、彼らは単にそれを使うことができない。

それは、また、ほとんどの行動だけでなく確保されたあなたのメールボックスをHitBTC必要電子メール確認に保持するために意味をなす。

スポンサードリンク

私達は、あなた この問題の私達の最近の記事を読んでいる も高く推奨する:https://blog.hitbtc.com/secure-your-trading-simple-steps

これは、あなたの帳簿を確保されるようにしておくために十分であるべきである。正しい基本的なインターネットセキュリティ手段により正しい罰金はされる:未知の怪しいリンク、マルウェアのためのチェックあなたのPCを規則的な基礎に訪問してはならない。すべては素晴らしい。

親切な敬意、

ナディーヌアレクサンドル
HitBTCサポートチーム

不正ログインに関する回答は、以上となります。

ハッキング報告

後、僕の方にHitBTCでハッキングされた方からの報告もありましたので、注意喚起の為に掲載します。

HitBTCからの回答

ハッキングに対するHitBTCからの報告がきました。

日本語訳です。

ここ数ヶ月ありとあらゆる前例のない方法でハッキングが急増しているので注意してねということです。なんじゃそりゃって感じです。

まとめ

HitBTCにハッキングに関してメールしてから、返信にかなりの時間がかかっています。その割には定型分みたいな回答でした。ハッキングはもはや日常茶飯事なんでしょうね。バイナンスもこのような定型分みたいな文章だったけど、次の日に返信来たから世界一の取引量のところは違いますね。

HitBTCはこの定型分を送るのに3週間かかってます。ほんとノアコインをこの取引所に置いて置くのは心配でしょうがないです。僕はトレードの為に渋々おいてありますが、バイナンスに上場したら、この取引所から即撤退したいと思います。

スポンサードリンク


 

あと京都の銀行の固定IPアドレスから、HitBTCとバイナンスに不正ログインされていたんだけど、企業のパソコン遠隔操作されてるんじゃないかなって心配してます。

ハッキングは、もう日常茶飯事です。被害者もどんどん増えて来ています。できることはハッキング対策を強化することです。

加えてハッキング対策の記事をリンクしておくので、ご一読のほどよろしくお願いいたします。

ノアコインハッキング対策

HitBTCのハッキング対策方法についてまとめています。
https://keitayoshida.com/creation/2018/03/18/hitbtc-noahcoin-hacking/

HitBTCの新規口座解説方法から使い方を動画で解説しています。なんならセキュリティ対策も書いてあります。

【PR】ノアコインをレジャーナノSに安全に保管する方法

スポンサードリンク