keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

今回は、僕のUdemyの教材をご購入いただいた方から、ご質問いただいたので、回答させていただきます。

スポンサードリンク


Ledger Nano S(レジャーナノS)のファームウェアバージョン確認方法

2018年5月9日現在のレジャーナノSのバージョンは、1.4.2 です。

ファームうウェアのアップデートをしたら、本当にバージョンアップされているか不安になりますよね。今回はファームウェアの確認方法を解説していきます。

レジャーナノ本体の表示が、Setting→Device→Firmware→Secure Element 1.4.2

というような感じで確認することができます。

スポンサードリンク


 

スポンサードリンク

アップデート時ビットコインのアプリが削除されない時の対処法

これは実際に僕も確認したのですが、レジャーアプリから、ビットコインのアプリが削除されませんでした。そんな時は、イーサリアムなど他のアルトコインのアプリを先に削除してから、ビットコインのアプリを削除してみてください。そうすると、すんなりビットコインのアプリが削除されます。

今回はこれで終了します。

スポンサードリンク


レジャーナノSの基本的な操作方法を動画とテキストで解説しています。

【PR】ノアコインをレジャーナノSに送受信する大手では対応できないニッチな分野をレクチャーしています。サポートは無期限・無制限です。

スポンサードリンク