keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

ノアコインプロモーターの泉さんからLINE@が届きましたので以下に引用します。

スポンサードリンク


22:01 泉忠司

ノアコインが最初に上場した取引所であるHit BTCから
「日本在住の人のHit BTC利用を一時的に停止すること」が発表されましたね。

この発表を踏まえて、
僕が安心して静観していられる理由をお話しします。

ちまたでは動揺売りが進んでいるようですが、実はこれって、逆にノアコインにはめちゃくちゃ大チャンスなんです!!!

「売買のタイミングは自己責任が原則」だけに、普段はノアプロジェクトからの発表をお伝えしているのみで僕自身の見解を公表することはほとんどないですが、今回のHit BTCの発表を受けて、皆さんの中であまりにも間違った解釈をされている方が多くいらっしゃるようなので、今回は僕の見解をお話ししますね。

僕がなぜ「大チャンス」だと喜んでいるのかがすぐに分かると思います。

取引所では言うまでもなく売買ボリュームのバランスでコインの価格が上がったり、下がったりしているのですが、ノアコインが思ったより伸び悩んでいる理由の大きな一つは、最初に上場したHit BTCだけにノアコインのユーザーが偏っているうえ、「Hit BTCのアカウントにただ置いてあるだけ」のノアコインの量が非常に多いことでした。

要は、HitBTC側からすると「ノアコインを売るタイミングを待っている状態」にしか見えないため、価格が急激に上がると大量売りが発生するのではないかという恐れから、取引所側が価格調整していると考えられていたのです。

そこで、どういうふうにお伝えすれば、HitBTCでただ保管しているだけのノアコインを
皆さんが一旦ウォレットに戻す行動を取ってくれるのかを思案しているところでした。

「取引所にただ置いてるだけ」なのが、
実はそのコインの価格向上を阻害しているなんて、一般の方は思ってもいないでしょうから。

スポンサードリンク


実際、売買しないのに取引所で保管するだけなんて危険しかないですよ。

コインチェックの問題のようなハッキングリスクだけではなく、今回のようなリーガル(法務)リスクや、その他の様々な経営リスクが存在します。

当たり前ですが、僕は取引所にノアコインをいっさい置いてません。もっと言うと、ノアコインに限らず、ビットコインやイーサリアムなど、すべての仮想通貨に関して、保存はすべてオフラインのハードウェアウォレットなどでおこなっています。

自分がすぐに使いたい程度の量は携帯電話などのウォレットに置いてありますが、売買しようと思ったら、ハードウェアウォレットから取引所に送って売買し、売買が完了したらまたウォレットに戻すというふうにしているのです。

このような取引所のリスク面を強調してお伝えした方がいいか、それとも「取引所に置いてるだけ」というのが価格向上を阻害しているという点にも言及すべきか・・・などと思案しているときに、HitBTCから「日本在住の人のHit BTC利用を一時的に停止すること」が発表されました。

僕が歓喜の声を挙げたのは想像に難くありませんよね。だって、これでノアコインの価格向上を阻害している最大要因の一つと思われていた、取引量がもっとも多い(だからこそ他の取引所での価格にも影響を及ぼしている)一つの取引所でのノアコインの大量滞留が自動的に解消されるのですから。

皆さん、HitBTCからノアコインをすぐにウォレットに戻してくださいね。そもそも、「取引所で保管しておく」なんて、自分の資産をリスクに晒しているだけですから。

「それじゃあ、ノアコインの売買ができないじゃないか!」と思う方もいるかもしれませんが、
ノアコインはすでに10箇所の取引所、両替所に上場していますので、HitBTCじゃなくてもどこででも売買できます。

以下に、現時点でノアコインが上場されている取引所の一覧を載せておきます。

スポンサードリンク


・HitBTC
https://hitbtc.com/

・changelly
https://changelly.com/?ref_id=1c09373a98a1

・Change Now
https://changenow.io/

・CoinSwitch
https://coinswitch.co/app/exchange

・Live coin
https://www.livecoin.net/

スポンサードリンク

・Mercatox
https://mercatox.com/exchange/NOAH/BTC

・BTC-Alpha
https://btc-alpha.com/exchange/NOAH_BTC/

DDEX
https://ddex.io/trade/NOAH-ETH
(DDEXではNoah-Ethのペアのみ)

・TOKENJAR
https://tokenjar.io/
(現在メンテナンス中)

・YoBit
https://yobit.io/en/trade/NOAH/BTC

「HitBTCの発表がノアコインにとって致命的」なんて拡散されて、ノアコインの動揺売りが進んでいるのを見て、「これってチャンスですよね?」と確認してきた社員たちに、「その通り!チャンスだから今すぐ買い増せ!!!」と僕は指示しました。

今回のHit BTCの発表が致命傷になりうるのは、ノアコインではなく、HitBTC1箇所にしか上場していないコインです。

だって、少なくとも他の取引所に上場されるまではそのコインの売買ができなくなるということですから。

僕からすると、今回のHit BTCの発表でノアコインを動揺売りするなんて、謎だなあ・・・としか思えません。

まぁ、「期待値で上がり、不安で下がる」のが仮想通貨の常ですから、予測できる行動ではあるのですが、「だから稼げないんだよ・・・」と思わざるをえないんですよね。

ノアプロジェクトからも報告があったように、当初の上場予定日だった6月12日に向けて、嬉しいニュースが幾つも出てくるうえ、世界最大手クラスの取引所への上場準備も最終段階に入っているとのことですから、Hit BTCからノアコインをウォレットに移動。

他の取引所の口座を開設しておく。(余裕があるなら、ノアコインが安くなってる今のタイミングで買い増ししてもいい。)

ノアプロジェクトからのポジティブな発表を待つ。

これが「正しい行動」です。
少なくとも、「キング・オブ・コイン」の泉忠司はそう思います。

もちろん、「泉さんはそう言うけど、そんなの詭弁だ!」と思う方もいらっしゃることでしょう。
投資は自己責任ですから、そう思われる方は、もっとも価格が下がっている今のタイミングで
ノアコインを売ってくださいね。

そのぶん僕は買い増ししますし、友人や弟子たちにもそれを勧めますので。

引用はここまでとなります。

この機会に、比較的手数料が安いBTC-ALPHAでお取引しませんか。口座開設方法や使い方を動画で解説しています。

GIFアニメーションです

ウォレットを使うならレジャーナノSがお勧め!

この機会に取引所ではなく、ウォレットに移動する際は、オフライン管理できるレジャーナノSがお勧めです。初期設定方法や使い方を、動画と図解で解説しています。図解だけじゃ分かりにくいと思うので動画にしてあります。使う側目線の動画なのでわかりやすいと思います。

GIFアニメーションです

レジャーナノSがない時は、メタマスクを設定したマイイーサウォレットを使用してください。マイイーサウォレットの使い方を以下のリンクで解説しています。

GIFアニメーションです

レジャーナノSは、日本の正規代理店から購入すると安心です。

Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】

【PR】ノアコインをレジャーナノSから送金する方法
ノアコインの保管に関しては、どこよりも詳しく説明している動画です。わからないことがあればなんでも聞いていただければ対応いたします。

スポンサードリンク