keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

スポンサードリンク


時間が経過すると消えるチャット機能

SNSアプリRobinには時間が経過すると消えるチャット機能があります。秘密のチャットというものです。これは、秘密が多い方にはもって来いじゃないでしょうか。

 

チャットの画面の右上の三点のアイコンをクリックするとプルダウンメニューが表示されます。その中の秘密のチャットをクリックします。

スポンサードリンク


文字が消えるチャット機能

テレグラムの機能と同じですね。データベースにデータを残さないので、誰かに知られては困る情報を扱う際に利用すると大変便利です。

スポンサードリンク

例えば、普通のSNSだと投稿を消せますが、サーバーにデータが残ってしまい、サーバー管理者には閲覧できてしまいますが、この機能を使用すれば誰にも閲覧できません。セキュリティ的にも大変いいと思います。

これはかなり使えるそうです。

ポイントが貰える!SNSアプリ「Robin」の使い方を動画と図解で解説しています。とにかくまずは使ってみて欲しと思います。

今回はこれで以上になります。ご一読ありがとうございました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク