keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

コインチェックのハッキングを受けて年初めから厳しい状況がずっと続いてます。暗号通貨は、むしろこれからだと思うが、投資した人は死んでいる状態に近い。俺も含めて。

そう言った意味では仮想通貨はすでに死んでいるなって思う。

しかし、ここ数日のブルームバーグの記事を読んでいると下落相場を転換させる動きがあるのではないかと予想できます。

下記は本日8月16日のブルームバーグの記事です。

ビットコイン反発、投資家が仮想通貨に見切りとの懸念後退

上場トレンドに持って行こうとする思惑を感じます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


米金融大手ゴールドマン・サックスが仮想通貨市場に参入する動きを見せています。同社がビットコイン取引に参入するとの記事をニューヨーク・タイムズが掲載した(2018年5月)のに続き、仮想通貨ファンド向けのカストディー(管理)サービスを検討しているとブルームバーグが報じました(2018年8月)。このように、機関投資家のルールをクリアすることで大きな資金が流入し、市場は拡大していくのです。

引用:「仮想通貨はすでに死んでいる」説をくつがえす米金融界の“ある動き”SBIも投資を加速 (Business Insider Japan)

スポンサードリンク


 

 

最近のブルームバーグの報道や金融庁の仮想通貨新規業者の登録再開やSBIの動きから、いよいよビットコインの価格を上げようとする動きがあるのではないかと思う。

スポンサードリンク


スポンサードリンク