スポンサードリンク

世界はブロックチェーン、ビックデータ、AIが組み合わさってただならぬ事が起っている!

「AIに仕事を奪われる!」って、よく言われますよね。

「だから副業して収入の柱を増やさないといけない!」という不安を煽って、稼ぎもできないうえに、べらぼうに高額な情報商材を、詐欺師は販売しています。

頑張っても頑張っても、いつになっても人生が上向かない、幸せになりたいから頑張っているのに、収入がいっこうに増えない、収入がないから結婚もできない、子供なんて育てられない、そもそも自分の生活も危うい。

そんなジレンマを抱えている頑張り屋さんほど、詐欺師たちの格好の餌食になってしまっている現実を、目の当たりにしてきました。

そして、いつしか泣き寝入りして、頑張ることを諦めてしまった方々が、これから先どうやって、今後日本で戦っていけるでしょうか。

スポンサードリンク


 

稼ぎもできない情報商材を、稼げると夢をみさせて販売する行為は犯罪ですが、

「AIに仕事が奪われる!」という主張は、紛れも無い事実だということは、Amazonの無人コンビニで行われている決済のキャッシュレス化無人自動車の開発で、なんとなく皆さんも、「AIに仕事のほとんどが行われて、人間の仕事がなくなる時代が来るんじゃないかなぁ」と、薄々感じていると思います。

上記ツイートは電子国家エストニアの企業が開発している自動運転自動車です。人間の仕事がAIやテクノロジーに奪われる未来がもうすぐそこまできています。

日本は高齢化が進み、3K(きつい・汚ない・危険)と言われる仕事をする人材も少なくなってきました。そんな3Kと言われる仕事も、AIにとって代わられ、仕事すら無くなります。

スポンサードリンク

さらに、3Kといわれていた仕事だけではなく、ホワイトカラーと言われるスーツを来て事務系の仕事をする職業の方から、真っ先に「AIに仕事が奪われる!」時代になってきてます。

少子高齢化で日本は沈みゆくのか

サラリーマンを定年した後は、年金で生活できればいいですが、年金支給年齢が70歳に引き上げようとされてますし、僕らの定年後に、果たして年金がもらえるのか、はたまた、もらえないのかすらわかりません。子供の出生率は下がる一方なので、納税額も期待できないですよね。

例えば、年金がもらえたとしても、定年後にどうしても働かざるをえない状況になったとします。

しかし、若い方々に交じってコンビニの深夜のバイトとか嫌ですよね。でも、そんなバイトすら「AIで無人化」されていて、人間の仕事が無く、働くことができなくなる時代になっているんです。

ハイパーインフレでタンス預金も無価値に!

たたみ掛けるようで申し訳ないんですが、銀行の貯金も、タンスの預金も無価値になることも想定しとく必要があります。

出た!ハイパーインフレ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続きはまた明日に

AI×人口減少 これから日本で何が起こるのか

スポンサードリンク


スポンサードリンク