keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

僕はツイッターアカウントは複数あるのですが、どのアカウントもフォロワー1000人はすぐ行きますが、3000人を越えると、なかなかフォロワー数が伸びなくなります。

ども、本垢(@keitayoshida)です。

スポンサードリンク


暗号通貨のプレゼント企画をしたりするのですが、なかなかフォロワー数が伸びません。

まぁ一応フォロワー3000人までのノウハウは、僕もコンテンツホルダーなのでUdemyで販売していますが、1万人は今までのノウハウでは正直かなりキツイです。

というわけでどうやったら、Twitterのフォロワーが伸びるのかを、インフルエンサーと呼ばれる方々から勉強していこうというのが今回新しい講座を設けた理由です。

なんでこんなことをやろうと思ったかというと、2018年10月グーグル検索エンジンのアルゴリズムが変わって、ブログの検索数が急激に落ちたことが発端です。アドセンス収入が激減し、「これではいけない!」モーレツな危機感を感じたのが昨日(笑)。

グーグル検索に頼らない、「純粋なファンを増やす!」ことでブログに安定的なアクセスを維持することを目的として、ツイッターのフォロワーの増加案を対策として打ち出しました。

ちなみにLINE@募集も対策案の一つです。ツイッターのフォロワーを増やす方法の記事をLINE@で配信していくので、ぜひお友達登録お願いします。

巨人の肩を借りる

僕のノウハウの一つに「巨人の肩を借りる」手法があります。つまりインフルエンサーを利用して引き上げてもらう手法です。俗に「インフルエンサーに乗っかる」と言われています。結局のところ世の中って上の人から引き上げてもらうしか成り上がる方法はありません。

まずは、インフルエンサーと呼ばれる方々から、ツイッターのフォロワーを増やしてきた方法を学んでいこうと考えています。

具体的にどうするのかというと、インフルエンサーがツイッターのフォロワーの増やし方を無料で公開しているので、その方法をブログでまとめて公開していこうと考えています。

それでは、最初にご紹介するのは、金沢出身のプロ無職るってぃ()さんのブログです。王道のツイッターのフォロワーの増やし方で、参考になります。

フォロワーが3万人になって、記事がアップデートされているので、以前読まれた方もまた読み返してみるといいかなと思います。

次に参考にして欲しいのが最近、めきめきと勢いをつけているバイブレーションうつ姫のぽかべ(@poka_resort)氏ですが、フォロワーを急激に伸ばしています。

ぽかべ氏は、インフルエンサーを生業とするために活動している集団「ブロギル」の運営者です。

スポンサードリンク

ぽかべ氏は、はぁちゅう(@ha_chu)さんやイケハヤ(@IHayato)氏といったインフルエンサーのセミナーのまとめ記事を公開してくれているので、彼女の動向を調べれば、なぜここまでフォロワー数を伸ばしているのか参考になると考えています。

スポンサードリンク


志の高いコミュニティに属する

これよく高額詐欺商材を販売する人が言うんですけど、実際にその通りで自分の行動の基準値を上げるために「志の高いコミュニティ」に属することは大切かなと思います。一人ではどうしてもモチベーションが続きません。仲間とともに目標に向かって頑張る方が、目標達成スピードも圧倒的に早いです。

だからといって絶対に高額塾には手を出さないでください。高額だから色々手取り足とりやってくれるだろうと甘い気持ちで入りますが、何もやってくれません。

高額塾は、僕が無料で公開しているノウハウよりも劣るノウハウしかない!と言っても過言ではありません。

今回の目的は、ツイッターのフォロワーを増やして、ブログにアクセスを誘導するのが目的なので、一番いいコミュティはここじゃないかと思います。

続きを知りたい方はLINE@の登録をお願いします。

なーんて、やらないですよ。

ブログコミュニティで、いいんじゃないかなぁと思うのが、

ブロギル

ブロギルとは、ブロガーズギルドの略です。イケダハヤトさん(@IHayato)が主催している

ブロガーのブロガーによるブロガーのための無料オンラインサロンです。

ブロギル招待URL

若葉ブロガーサークル

CIRCLE

ブロガーによるブロガーのためのブログコミュニティ「CIRCLE」

俺のテレグラムコミュニティです。ぜひ!

一人じゃ限界がありますが、コミュニティの仲間がいれば、知恵を出し合ってフォロワーを一万人にできると思います。

スポンサードリンク