スポンサードリンク

リミックスポイントは9日、7月に不正流出事件が発生した暗号通貨取引所ビットポイントジャパン(BPJ)の既存ユーザー向けのサービスを全て再開すると発表しました。

顧客の預かり資産を全てコールドウォレットで管理し、マルチシグの導入でセキュリティが強化されたようです。

新規口座開設は「暗号通貨の送受金再開後、安定的な業務の実地に支障がないことを確認」でき次第再開するとして時期はまだ未定としている。
引用:https://jp.cointelegraph.com/news/bitpoint-japan-restart-deposit-service

暗号通貨にとって、大事な時期でビットポイントの不正流出はかなり暗号通貨に悪いイメージを再度植え付けた形となってしまったけど、サービス再開されて良かったです。結局なんで不正流出してしまったのか謎だけど、セキュリティを強化しているのでビットポイントはまた使おうと考えています。

とりあえずビットポイントにXRPが少し入っていたので早速日本円にしました。問題なく着金しています。

新規口座開設も間近か

スポンサードリンク

サービス再開における注意点

100%コールドウォレット管理ということで、受け取りアドレスが変更しているようです。注意してください。XRPに関しては、今までは宛先タグなしで送金できましたが、今後は必要になります。

ビットポイントの使い方

 

スポンサードリンク