スポンサードリンク

2020年5月10日、トルコの暗号通貨取引所「Koindex」の事前登録が開始されました。オープンは6月1日になります。

Koindexとは

Koindexは、KOINDEX TEKNOLOJİ LİMİTED ŞİRKETİによって運営される、トルコを拠点にグローバル展開を目指す暗号通貨取引所です。クロスエクスチェンジの提携取引所です。

Koindexの由来

Koindexは鯉がモチーフとなっており、鯉の滝のぼり伝説のように、たとえ市場の相場が逆境でも力強く運営することのできる取引所・トークンになるという願いが込められています。

Koindexの概要

取引所名​ Koindex
独自トークン KOIN
オープン日 2020/6
拠点 トルコ
日本語対応 予定
Twitter @GetKoindex
Instagram @koindex
配当 あり(※後述)
KOIN総発行枚数 10,000,000,000

Koindex運営メンバー

Koindexのプロジェクトは、金融専門家・マーケター・ブロックチェーン技術開発者のチームで編成され、各分野のスペシャリストでチームが構成されています。

Anthony Knode
(Koindex Market)

アメリカ国内の公認会計士として、デロイトやEYなどの企業で監査および税金のコンサルタント業務に従事。その後、ブロックチェーンプロジェクトの英日翻訳業務を通じ、国際的な視点から業界のコンサルタント兼アドバイザーとして活躍。本人曰くクリプト中毒。

Demet Zubeyiroglu
Business Development Fintech Association Turkey(https://fintr.org/) 委員長)

金融分野、ブロックチェーンのユースケース、金融イノベーション、ビッグデータのマネタイズでの幅広いリレーションシップネットワークを持つ。

Linkedinではフォロワー数2.7万人というトルコ内でも有数のインフルエンサーとしても活躍。

Koindexの6つの特徴

Koindexの特徴は大きく分けて以下の点が挙げられます。

  1. ユーザーの資産を守る万全のセキュリティ
  2. 板が厚い、しっかり約定する取引板
  3. 取引手数料が安い
  4. 独自のロック解除システム
  5. 取引所の収益分配を受け取れる
  6. 暴落しない独自のトークン:KOIN

ユーザーの資産を守る万全のセキュリティ

Koindexはコールドウォレットを採用しています。顧客資産は複数のコールドウォレットで保管され、その秘密鍵は各国にいる責任者に分散され保管されます。

秘密鍵が分散されているため、責任者1人ではコールドウォレットを解錠することができず、管理者が責任者複数人に鍵を指定し、独自のアルゴリズムで暗号化された秘密鍵を復元することではじめて、コールドウォレットを解錠することが可能です。

しっかり約定する取引所

大口投資家のトレードを想定し、リクイディティプロバイダと連携を行っているため板が厚く、大きな注文もしっかりと約定します。

また、Koindexでは常にスプレッドを狭くするための技術向上を図っており、他の取引所より優位性のあるトレード環境の実現を目指しています。

取引手数料が安い

他の海外取引所と比較して、Koindexでは取引手数料が安いのが特徴です。

独自のロック解除システム

Pledge Planは選択した日数で分割して返却されるため、イベント等によって 特定の日にPledge Planでロックするユーザーが集中しても、ロックの解除が固まって売りが集中することがない、価格の下落が起きにくい仕様となっています。

取引所の収益分配を受け取れる

Koindexの独自トークンであるKOINを保有しているだけで、取引所収益の60%を配当として毎日もらうことができます。(BTC、USDT、ETH、XRPなど)

暴落しない独自のトークン:KOIN

KOINは、金・USD・BTCの価格を元に構成されたKOIN Indexと呼ばれる、インデックスを価格指標とする世界初の価格維持の仕組みを持つトークンです

KOIN Indexは以下のような特徴をもっています。

スポンサードリンク

構成比率が相場によって変動

毎月1日のはじまり(トルコ時間)と、市場の相場変動に応じて構成比率が自動で再計算される設計を採用しています。

暴騰・暴落に強い

終値と前日終値の比率が±10%を越える大きな変動が起こった場合、比率が再計算されボラティリティが緩やかになるように設計されています。

相場の安定向上

成長性の高いBTCに加え、金、USDを構成要素に取り入れることで、緩やかな上昇を狙ったインデックス設計になっています。

ボラティリティの低いトークン設計

KOIN Indexは金・BTC・USDの複合型インデックスで、暴騰・暴落があった場合は構成比率が変更されるため、急激な相場変動に非常に強いのが特徴です。

2020年3月のBTCが約45%暴落時、KOIN Indexの下落率は10%程度その後堅調に回復しています。

値幅制限と値洗いによる値崩れの防止

KOINは取引開始価格から±10%の値幅制限が設定されています。また、毎週月曜日に値洗いが行われ、KOIN Indexに基づいた基準価格で取引が再開されます。そのため一時的な価格の下落があっても、安心して保有出来る設計になっています。

オープニングスケジュール

KOIN上場価格:$0.025を予定しています。プレマイニングは両ペア各10,000ドル相当が1回の設定の上限になります。

XEXホルダーへの優遇

XEXホルダーはXEXを使ってプレマイニングに参加することができますプレマイニングでは優遇レートで参加出来る予定です。

使い方およびマイニング方法はCROSS exchangeとほぼ変わりません。XEXのマイニングペアは、プレマイニングとイベント時のみになります。

Koindexで使用されたXEXは紹介報酬や収益分配で払い出されず、システム使用料としてCROSS exchangeに支払われます。市場からXEXが大量に回収され、XEXの希少価値 の向上に貢献します。※XEXはCROSS exchangeではファンド枠に充填されます。

今後のXEXの展開

CROSS exchangeユーザーの方々の中には、XEXに関する不安を抱えている方も多いと思います。XEXの価格を向上させるためには主に3つの手段が必要です。

  1. 市場への流通を絞る
  2. XEXを市場から回収する
  3. XEXの実需を作る

この3つの対策を長期的に行うことにより、底固めしてXEX価格を向上させていくことにつながります。

KoindexではXEXで自動マイニングを行うチャンネルがあるため、XEXを市場から回収するプラットフォームとして大きな役割を果たします。

Koindex公式アカウント

facebook​ https://www.facebook.com/Koindex1
Instagram @koindex
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCeJloEnuaBDbhNAerp-dYxw
Twitter @GetKoindex
Telegram @koindex
Linkedin https://www.linkedin.com/company/koindex/
Medium @koindex

アフィリエイト報酬について

※テーブルが上がった時点で、過去のご招待者さまの%もアップします。
LV.1累計取引手数料は直接紹介のみをカウントします。(XEXは含まれません)
※ご招待者さまがKOINを売却して再度マイニングを行った場合、アフィリエイト報酬は払いだされません。

新規登録方法

iPhoneによる新規登録方法を動画で解説しています。

Koindex公式サイト

暗号通貨は、急な暴騰や暴落があります。投資は自己責任でお願い致します。

スポンサードリンク