スポンサードリンク

チリーズを欲しいと思っているけど購入方法がわからない方に向けた記事になります。今のところチリーズは日本の取引所に上場していないので海外の取引所で購入する必要があります。

チリーズとは

チリーズ(Chiliz)とは、パリ・サンジェルマンやユヴェントスなどの海外サッカーなどのスポーツクラブとそのファンをつなぐプロジェクトで、そのプロジェクトで用いられる暗号資産の名称です。

バイナンス購入方法

バイナンスはCHZ/BTC(ビットコイン)CHZ/USDT (テザー)CHZ/BNB (バイナンスコイン)のペアで取引可能です。チリーズは世界中の取引所に上場していますが、取引量の多さや使い勝手の良さからバイナンスで購入するのが一番いいと思います。

バイナンスは下記のバナーをクリックするとアカウント作成画面に移行します。バイナンスのアカウントを持っていない方はこちらから作成できます。

チリーズ購入の流れ

  1. 日本の取引所でビットコイン(もしくは他の暗号資産)を購入
  2. バイナンスに送金してビットコインでチリーズを購入

日本円でビットコインの購入は、コインチェックなどの取引所で購入します。

バイナンス日本語表示方法

まずバイナンスを日本語表示にします。
トップナビゲーションの右に言語を選択できるリンクがあるのでクリックします。そこで日本語を選択してください。

バイナンスの送金アドレス確認方法

日本の取引所で購入したビットコインをバイナンスに送金します。その際にバイナンスのBTC送金アドレスが必要になります。

画面一番上にあるトップメニューの①ウォレットを選択し、②フィアットと現物をクリックします。

通貨一覧にBTCがなければ、検索ボックスに①BTCと入力します。検索結果にBTCのウォレットが表示されるので、②入金をクリックします。

表示された入金アドレスにビットコインを送金します。ビットコイン以外のアルトコインを送金するとアルトコインが無くなりますので、必ずビットコインアドレスにはビットコインを送金するようにしてください。

チリーズ(CHZ)購入方法

ビットコインの送金が完了したら、画面の上にあるトップメニューの
①トレード②クラシックをクリックします。

CHZを選択

画面左側にある通貨の選択タブから

①BTCを選択②入力ボックスにCHZと入力③CHZ\BTCをクリック

 

3つの注文方法

バイナンスでは3つの注文方法があります。

3つの注文方法を覚えよう!

スポンサードリンク
  • Limit(指値)
  • Market(成行)
  • Stop-Limit(トリガー注文)

Limit(指値注文)

Limit(指値注文)はもっとも使う方法です。

注文する価格」と「CHZの数量」を指定して購入CHZボタンを押して注文を出します。

自分が指定した価格の注文が並んでいれば、即座に成立(約定)します。

Market(成行注文)

Market(成行注文)は最も早く、一番簡単に取引が完了します。
通貨の数量か金額を指定するのみです。

金額を選択した場合

購入できるCHZの数量を指定して、購入CHZ ボタンを押します。

合計を選択した場合

保有BTCの何 %購入するか指定して購入CHZ ボタンを押します。

 

注文した瞬間にオーダーブックに並んでいる価格で成立します。

 

もしオーダーブックに並んでいる注文が少ない場合、非常に不利な価格で成立してしまう場合があります。
多額のオーダーをする場合は必ずオーダーブックの量を確認するようにしましょう。

急いで取引したい時以外は、Limit(指値注文)で、自分の指定した価格で取引してください。不利な価格で取引するリスクがなくなります。

Stop-Limit(トリガー注文)

最後にStop-Limit(トリガー注文)です。
これは「指定した条件の価格」になった時に「指定した価格で」注文をする方法です。

損切り時に使用

例えば「ビットコインの価格が100万円を下回ったら101万円で売却する」こんな条件付で注文したいような時に使います。

現物の購入時は使用しないと思うのでStop-Limit(トリガー注文)の解説を終了します。

以上、バイナンスでチリーズを購入する方法でした。

チリーズ最新情報をまとめています

スポンサードリンク