スポンサードリンク

バイナンスでは暗号通貨を保有しているだけで利息がもらえる「ステーキング」というサービスを実施しています。

暗号(仮想)通貨は価格変動が大きいのと、常にハッキングのリスクがあるためハイリスクです。当記事は投資を勧めるものではありません。

バイナンスのステーキングは高利回り

バイナンスでは定期的に高利回りのロックステーキングサービスを提供しています。下記は過去のステーキングサービスです。

バイナンスステーキングは、ロックステーキングの高利回りアクティビティである「春のステーキング」を正式に開始します。 2021年4月6日午後12時(UTC)から、 ADA、ALGO、ATOM、DOT、EOSおよびKSM のステーキングを開始し、最大37.79%のAPYを獲得します。
バイナンスステーキングが最大37.79%のAPYで「春のステーキング」キャンペーンを開始へ

暗号(仮想)通貨は高金利時代に突入

ステーキングが登場するまでの暗号(仮想)通貨での運用は、値段が安いコインを買って値段が上がった時に売る方法がメインでした。

暗号通貨はここ3年間下げ相場だったのと、詐欺が多発したことにより多くの資産を失ってしまった方が大多数だと思います。

話が逸れましたが、何を言いたいかというと下手にトレードして資産を失ったり、詐欺サイトに暗号(仮想)通貨を預けてそのままサイト自体がなくなってしまう被害にあわないために、バイナンスのサービスを利用するのも資産運用の一つの手段としていいかなと思っています。

ロックステーキングとは

ステーキングとは、自身の暗号(仮想)通貨をウォレットにロックすることにより、プルーフ・オブ・ステーク (PoS) ベースのブロックチェーンの運用に貢献することで、報酬として暗号(仮想)通貨が与えられます。

ステーキングを代行するサービスを提供している暗号(仮想)通貨取引所を利用すると、専門知識なしでステーキング報酬を得られます。

当記事ではバイナンスでステーキングする方法を解説していきます。

PoS(プルーフ・オブ・ステーク)とは

BINANCEで用いられている用語について

Est. APYとは

Est.APY利回りのことです。たとえばEst.APYが10.49%だった場合、指定期間のあいだにコインをロックしておくと、10.49%分の利息がつきます。

Duration (days)とは

Duration (days) は、コインをロックアップしておく期間 (日) のことです。

バイナンスステーキングとバイナンスセービングの違いついて

バイナンスステーキングはプルーフ・オブ・ステークのコンセンサスに依存しており、スマートコントラクトを使用してブロックチェーン上で行われることを意味します。

一方、バイナンスセービングはブロックチェーン上では行われていません。

バイナンスユーザーが貸し出しをして利息を稼ぐことができる金融商品です。

いつでも自由に資金を償還できる柔軟性と、毎日の利息の利便性を提供してくれます。

バイナンスセービングの利権は、バイナンスローンとマージンから来ています。

バイナンスフレキシブルセービングについて

Locked Stakings(ロックステーキング)の特徴・使い方

  • 暗号(仮想)通貨をステークする(預金)と利息が得られるサービス
  • 一度ステークすると一定期間は引き出せない
  • リスティングされてる通貨の種類が豊富(約20種類)
  • 利率高め

バイナンスでステーク(預金)する方法

最初に バイナンスアカウントにログインし、

スポンサードリンク

次に、 上部のナビゲーション①「ファイナンス」タブにカーソルをあわせます。② 「バイナンスアーン」に移動し、画面を下にスクロールします。

①「ステーキング」を選択します。

②「詳細」をクリックします。

ここに 推定年間収率、 期間(日)、および最小ロック量が記載された ロックされたステーキングトークンを すべて見ることができます。

あなたがステークしたい資産を選択し、 期間を調整し、 「今すぐステーキング」をクリックします。 次のページで、 選択したステーキングオファーに関するすべての詳細情報をご覧いただけます。

このページには、推定実効年利率 (EST.APY) が表示されます。

推定実効年利率 (EST.APY) はチェーン上のステーキング報酬に基づいて毎日調整されます。

ステーキング期間中、資産はチェーン上でロックされ、そのため、出金および割り当てられた資産との取引を実行したりすることはできません。

「利用可能な金額」は、ロックステーキングに使用可能な現物ウォレットの残高を示します。ステーキングには最低限額があるため、あなたの残高がそれよりも低い場合、ステークすることはできません。

製品を正常に購入したら、利息は、翌日 00:00 (UTC) から計算されます。

利息は、毎日 00:00 (UTC) 後に現物ウォレットに配布されます。プロセスが完了すると、ステークされた資産は自動的に償還され、資金が現物ウォレットに反映されます。

詳細を確認した後、あなたがステークしたい金額を入力し、「購入の確認」をクリックしてプロセスを完了します。

詳細は「アーン」-> 「ロックステーキング」の下に表示されます。

プロセスの終了前に資産を償還したい場合は、「即時償還」 ボタンをクリックします。

ステークされた資産のロックを解除するには、ステーキングチェーンの仕様に基づいた特定の時間が必要となりますのでご注意ください。バイナンスロックステーキングでは、翌日に資産を償還することができます。ただし、世界のタイムゾーンが異なるため、トークンを受け取るまでに48~72時間かかることもあります。

「ロックステーキング」製品 を事前に償還する場合は、生成した利息が差し引かれることに ご注意ください。

バイナンスの口座を持っていない方は、下記のページで口座作成方法を動画にしているので参考にしてみてください。

スポンサードリンク