Our story

What we do

Featured works

The minds

Talk to us

スポンサードリンク

BTCの価格が下がってきた時に限って、中国はマイナスなニュースを流してくるな。まぁ、中国に限らずこの界隈はこんなんばっかしで「またか…」というのが本音です。下げ相場の時は、良いニュースが全然リツイートされないし、情報操作されているのがわかります。

中国でのニュースを以下に引用します。
引用元:https://www.reuters.com/article/idUSL2N2N510T

北京(ロイター)中国は、金融機関と決済会社が暗号通貨取引に関連するサービスを提供することを禁止し、投機的な暗号取引に対して投資家に警告しました。

禁止の下で、銀行やオンライン決済チャネルを含むそのような機関は、登録、取引、清算、決済などの暗号通貨を含むサービスをクライアントに提供してはならない、と3つの業界団体が火曜日の共同声明で述べた。

「最近、暗号通貨の価格は急騰して急落し、暗号通貨の投機的な取引は反発し、人々の財産の安全を深刻に侵害し、通常の経済的および財政的秩序を混乱させています」と彼らは声明で述べた。

スポンサードリンク

中国は暗号交換と最初のコインオファリングを禁止しましたが、個人が暗号通貨を保持することを禁止していません。

機関は、暗号通貨の貯蓄、信頼、または質権設定サービスを提供したり、暗号通貨に関連する金融商品を発行したりしてはならない、と声明は述べています。

声明はまた、仮想通貨取引のリスクを強調し、仮想通貨は「実際の価値によってサポートされていない」、それらの価格は簡単に操作され、取引契約は中国の法律によって保護されていません。

3つの業界団体は、中国の全国インターネット金融協会、中国銀行協会、中国の決済および清算協会です。

スポンサードリンク