Sound Waves: Kelly Slater, Surf Ranch

ケリースレーターはサーフィン世界一に11回輝いているという偉業を成し遂げているサーフィン界の神様とも言える存在です。

サーフィンのフォームもめちゃくちゃカッコ良くて、お手本にしています。

カメラがケリーの後ろから追い撮りしていたり、空撮していたり、様々な角度から撮影しているので、実際に自分が波に乗ったような目線でイメトレできる映像になっています。

思考は現実化する

ケリーのフォームを見て、「この波の位置で、このフォームにするんだな」とかイメトレして、次にサーフィンする時の課題にしています。

スポンサードリンク

イメトレは、とても重要です。上手いサーファーの真似をすることが、一番サーフィンが上手くなる近道です。

イメージできないことは、絶対に具現化することはできないので、闇雲に練習するよりもイメトレに時間を費やすことも大事なんじゃないかなと思います。

ケリースレーターフロントサイドシークエンス

スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。