村田嵐プロ バックサイド ボトムターン Howto動画

スポンサードリンク

ケリーのようなボトムターンをしたい吉田です。バックサイドのボトムターンがカッコ悪いのでフォームを修正していきたいと思います。

上体が伸びてしまう癖

僕がバックサイドの姿勢で直したいのが、ターンすると上体が伸びて、後ろの手が上に上がってしまう癖です。この体勢のままだとサーフボードを縦に上げれないので、フォームを修正したいと考えています。

スノボのバックサイドターン

サーフィンのターンは駄目駄目だけど、スノボならそこそこ見栄えの良いターンになってるので、スノボのターンをサーフィンのターンに取り入れていきたいと考えています。

だけど、サーフィンの時はどんなフォームにすればいいのか全然わかりません。

村田嵐プロのバックサイドボトムターン

今回は村田嵐プロのボトムターンを参考に、かっこいいバックサイドのボトムターンのフォームを研究していきたいと思います。

スポンサードリンク

今回の動画で、僕がポイントだと思ったところは、後ろの手を前足の膝のところに持っていくことです。このポイントは今まで意識していなかったので目から鱗です。

このポイントを意識すれば、上体が伸びて後ろの手が上に上がってしまう癖を直せると考えています。ありがとう嵐プロ。

試してみたら次回、報告します。

では今回はこれにて失礼致します。

スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA