吉田啓太フロントサイドボトムターン練習中

僕がサーフィンしてるところは良いグーフィーの波が立たないところなので、フロントサイドの練習ができません。

小波しかないですが、頑張ってフォームの確認をしていきたいと思います。

目指すサーファーはキャロちゃんこと世界第2位のキャロラインマークスと、先日JPSAで優勝した松岡亜音ちゃんです。単なる変態ロリコン親父という指摘は受け付けません。グーフィーフッターの目指すべき姿です。

さて下記の写真を見てみると、一応フロントターンの姿勢になっていてホッとしています。

スケボーで陸トレとか小さい波でフロントターンの練習していたけど、実際の波でフォームを確認しないと、練習方法が正しかったのか分からなかったけど、とりあえず練習方法は間違っていなかったのかなと思います。まぁもっと大きな波でやってみないとフォームがちゃんとなっているか分からないですが。

カーバーを使用した練習

本当にグーフィーの波がないので、陸トレこんなことやってました。

カーバーのサーフスケートでイメトレ。板が傾かないので、体だけ傾いて、サーフボードが傾いている体勢にならなかった。だから、この練習があっているか分からなかった。

スポンサードリンク

僕が購入したサーフスケートです。

ロングボードを使用した練習

ボトムがないところで、フォームだけボトムターンを意識してやってみたけど、背中が丸くなり過ぎて気持ち悪いだけだった。ロングでショートのターンの練習はちょっと無理あるかも。

ロングボードでショートのようにボトムターンの練習してみたけど、板が長いから軽快に動かせないので単なるプルアウトになってしまいます。

現在、試行錯誤してフロントターンの練習してます。はぁバリとかで毎日練習したいなぁ。

フロントサイド早く上手くなりたい。

スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。