jjprakさんのフロントサイドボトムターン考察

最近ボトムターンの改善を進めている吉田です。

週末サーファーなのでなかなかサーフィンの練習ができないので、平日はイメトレやってます。

さて、YouTuberのjjprakさんもボトムターンの改善をしているようです。

俺と同じところを改善しようとしているんじゃないかと思ったので、動画をチェックしていきたいと思います。

理想とするボトムターンにならない

jjprakさんが求めるボトムターンとは、僕の予想なんですが下記の画像のような感じだと思います。
画像はケリースレーターです。

jjprakさんのボトムターン

画像はyoutubeの動画からです。

ちなみに僕のボトムターンは下記です。

スポンサードリンク

ここから体を傾けるのですが、ケリーのようなフォームになりません。jjprakさんとフォームの改善するところが同じなんじゃないかと思いました。

たまに下記の画像のように遠心力を使って体を傾けることができますが、再現性がありません。

膝が痛い

ボトムターンの膝の曲げる角度がおかしいのか後ろ足の半月板がバキバキ鳴って痛くなるので後ろ足の膝の曲げ方も改善しているところです。

陸でボトムターンのイメトレしてる時も、膝の入れ方がおかしいと後ろ足の半月板がバキバキなります。早急にフォーム修正しないと膝に水が溜まりそうな予感がビンビンします。

というわけで、フォーム改善の糸口を掴むために今後もjjprakさんの動画を追っていこうと思います。

スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。