小林桂プロが静波のウェーブプールライディング動画

小林桂プロが静岡県静波にあるウェーブプールでエアリバを決めまくっています。GoProで水中撮影しているのでイメトレに最高な動画になっています。

さらにデフテックのマイクロとのサーフセッションを収録したボーナストラックがあります。

エアリバースシークエンス

画像は動画からスクショしています。さてエアリバの難しいところは飛び出しまではできるけど、その後にサーフボードだけぶっ飛んで行ってしまうところです。

スポンサードリンク

とにかく上手いサーファーのフォームを見てイメトレしていきたいと思います。

オフザリップの姿勢と変わらないですが、オフザリップよりも浅めの角度でリップに向かってます。体を閉じたままでトップに向かっています。
体を開いて後ろ足でボードを蹴り出してターンしている姿勢です。
飛び出しの際に、オーリーするように前足を引き付けます。体は開いてます。前足の引き付けがないとこの後フィンが抜けた瞬間にボードが吹っ飛んでいくのでエアーの時は前足の引き付けがとても重要になります。
前足がノーズ側まできています。そしてノーズから着地。
着地した時にのノーズの先端に前足があるとテールが刺さってワイプアウトしないんだね。

クルリンパする直前。
スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。