TOOLS トゥールス POUR STOP ANKLE ポアストップアンクル 1.8mmウェットチューブ

セミドライを着ているとどうしても手首や足首からの水の侵入があります。夏場なら特に問題ないのですが冬場だと冷たい海水が足首から入ってくると足の筋肉が収縮して坐骨神経を圧迫するからなのか、腰回り、フクラハギ、背中が痛くなってきます。

ちょっと足元から冷えることが多くなってきたので、今回TOOLSのポアストップアンクルを購入しました。ちなみにサイズはSです。

使ってみたらレビューしていきたいと思います。

実際に商品がきましたが、Sサイズだと足に入らなかったです。Sは子供用ですね。手首なら入るかなと試してみましたが若干締めつけがあって血が止まる感じがありました。

残念ですが、足首用に他のメーカーを購入しました。

スポンサードリンク

あと、ブーツはTMP社のXTENDGEARソフトブーツを新たに購入しました。ポアストップアンクルと組み合わせて日本海の寒さを乗り切れればいいなって考えてます。ソフトブーツはイメージ的に寒そうなのですが使ってみたらレビューしていきます。

スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。