John John Florence Scores HIGHEST Heat Total Of The Day | Haleiwa Challenger 2021

ハワイ・オアフ島のノースショアのハレイワで開催されているWSL CS最終戦「ハレイワ・チャレンジャー(Michelob ULTRA Pure Gold Haleiwa Challenger)」。

初日から地元ハワイのWSLチャンピオン、ジョン・ジョン・フローレンスが登場し、Round of 64(2回戦)で、9.23pt と 9.07 pt でこの日のシングル&トータルハイエストスコア 18.30pt をスコアし、1位通過でベスト32へ。

ジョンジョンは怪我のため今年5月から欠場しており、半年ぶりの初ヒートで一番の注目を浴びる中、断トツの結果をしっかりと出した。

ジョンジョン「今はサーフィンも膝の状態もとても調子が良く、試合に戻ってこれて幸せです。」「これはとても権威のあるイベントで、私は子供の頃からずっとこれを見て育ってきました。世界で最高のサーファー達と一緒にここでサーフィンできるのは、本当に素晴らしいことです。」と語っています。
引用:https://www.youtube.com/watch?v=S4SwxMESydc&list=LL&index=7

今回はハイエスト18.30をスコアしたジョンジョンのヒートの映像を集めてみました。

怪我で欠場していたので久しぶりのヒートということでしたが、テイクオフからのダウンザラインとボトムターンのフォームがさらにスタイリッシュになっていました。

膝に優しい怪我しにくいフォームにしてきたなと感じました。結果よりスタイリッシュなフォームになったんじゃないかと推測しています。

スポンサードリンク

下記の画像がハイエスト9.27ptを叩き出した時のエアーリバース。

違う角度からの映像です。

日本人サーファーが波のリップに潰される中、ジョンジョンは波のリップを突き破ってエアリバースを成功させています。下記のエアーを含めたライディングで9.07ptをスコア。



とにかくパワフルなリップのハレイワで、小波でサーフィンしているようなアクションは、さすがジョン様といったところです。

ジョン様完全復活です。

ジョン様使用サーフボードPYZEL

公式サイトでオンラインストアがリニューアルオープンし、会員登録で期間限定で3,000円分のクーポンが付与されています。キャンペーン期間:2021/11/20〜2021/12/31まで
公式サイト:https://www.pyzelsurfboardsjapan.com/

PYZEL SURFBOARDS CATALOG
スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。