スポンサードリンク

Ledger Nano S(レジャーナノS )リップルウォレット のダウンロード方法

今後も高騰が予想されるリップル(XRP)ですが、WEBウォレットに保管しておくことはなるべく避けたいものです。実際問題、リップルを保管するウォレットがあまりないために、今回のコインチェックのGOX事件に巻き込まれた方も数多くいると思います。

現在、ウェブに繋がれている販売所や取引所は、どこも盗まれるリスクはかなりの確率になってきています。特にビットコイン、イーサリアム、リップルは恰好のターゲットになっているのが実態です。

例えば、マイイーサウォレットも僕の知り合いの友達(もはや他人ですが…)がハッキングを受けました。ものの3分で被害にあっています。

暗号通貨を狙うハッカーには、2段階認証などほぼ無意味だと理解しておいてください。例えばグーグルの6桁の数字羅列の2段階認証ならば、スーパーコンピューターを使用すれば、ものの3秒で突破されます。僕らが手打ちするよりも早く突破されます。

取引所のウォレットなどは問題外です。偉そうに言っていますが、コインチェックで本当に泣きそうになっています。

スポンサードリンク

大切な財産を守るためには、ハードウォレットの使用は必須です。

お勧めは「Ledger Nano S」です。

使い方を動画にしてあるので、ぜひご参考にしてください。

Ledger Nano Sの使い方

Ledger Nano Sは正規代理店からの購入をお勧めします。 

スポンサードリンク