今回は、ノアコインのエアドロップ先のマイイーサウォレットからHitBTCにノアコインを送金する方法について図解で解説していきます。

スポンサードリンク


 

HitBTCでNOAH送金アドレスを取得する

まずは、HitBTCでノアコインのウォレットアドレスを取得します。HitBTCにログインしたら、トップナビゲーションのAcカウントをクリックします。次に検索ボックスにnoahと入力して検索します。そうすると下の図のようにNOAH NOAHCOINと表示されます。

次に入金の文字の下にある水色の丸いアイコンをクリックします。

下の画面になりましたら、コピーボタンをクリックしてノアコインの入金アドレスをコピーします。このアドレスをマイイーサウォレットの宛先アドレスに貼り付けます。

スポンサードリンク


 

マイイーサウォレット送金方法

マイイーサウォレットにアクセスします。
https://www.myetherwallet.com/

ETher/トークン送出タブをクリックしてログインします。

宛先アドレスに先ほどコピーした、HitBTCのノアコインのウォレットアドレスを貼り付けます。送出数量にノアコインのNOAHタブを設定して送金数量を入力します。

イーサリアムを先に入金しておく

ガスリミットはノアコインの送金量によって自動的に計算してくれますが、イーサリアムが全くないとガスが支払えないのでノアコインを送金できません。ノアコインを送金する前に、マイイーサウォレットにイーサリアムを入金する必要があります。

ガスの計算方法

ガスリミットが21000とありますが送金数量によって変動します。

ガス価格41Gwelとガスリミット21000の場合

41×21=861

861/1000000=0.000861ETH

0.000861ETHが送金に必要になります。

日本円で、0.000861ETHがいくらになるのかは、
下記のリンクでご確認お願いします。

https://jp.investing.com/currencies/eth-jpy-converter

全ての入力が完了したらトランザクションを生成のボタンを押します。

ノアコイン をマイイーサウォレットから送金する方法を動画で解説

下記の講座は有料になりますが、ノアコインをマイイーサウォレットから送金する方法やレジャーナノSからノアコイン を送金する方法を動画で解説しています。僕のリンクから購入すれば割引が適用されますので、ご検討よろしくお願いいたします。

サポートは無期限・無制限となります。

https://www.udemy.com/ledger-nano-s/?couponCode=NOAHCOIN-YEAR

 

スポンサードリンク


 

下記のリンクで、マイイーサウォレットの使い方を動画と図解で解説しています。

下記のリンクで、HitBTCの使い方を動画と図解で解説しています。