keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

BINANCE(バイナンス)は2020年6月から日本円に対応しました。これにより、クレジットカードを使って暗号資産を購入できるようになりました

今までは国内取引所で暗号資産を購入して、バイナンスに送金する必要がありましたが、クレジットカードを使えばBINANCE口座に直接入金することが可能です。

とにかく早く暗号資産を購入したい、簡単に購入したい方には最適な方法です。

そこで今回は、BINANCEで利用できるクレジットカードや、実際の利用方法について図解で詳しく解説します。

クレジットカード決済は、「Simplex」という決済プロバイダを使用しています。 

※クレジットカード決済できるか試してみましたが、実際にできません。原因を調べています。

Simplexとは

シンプレックス(Simplex)は、イスラエルのフィンテック企業です。取引所や交換所、ブローカーなどのサービスプロバイダに向けた、クレジットカードによるビットコインの購入ソリューションを提供しています。

クレジットカードで売買できる銘柄18種類

  1. BTC
  2. ETH
  3. XRP
  4. BCH
  5. HBAR
  6. ATOM
  7. BNB
  8. TOMO
  9. QTUM
  10. DASH
  11. EOS
  12. LTC
  13. NANO
  14. TRX
  15. XLM
  16. BUSD
  17. PAX
  18. USDT

クレジットカード利用のデメリット

クレジットカードを使用する際のデメリットです。

スポンサードリンク

高額な手数料

クレジットカードで暗号通貨を購入する際には「カード利用手数料」がかかり、暗号資産価格の3.5%もしくは10USDの高い方が請求されます。

利用可能なクレジットカードが限定

BINANCEで使えるクレジットカードやデビットカードは、VISAMasterCard限定です。JCBは使用できません。

売買に時間がかかる

「Simplex」という決済プロバイダを経由するため反映に時間がかかります。反映までに1週間ほどかかることもあるようです。

BINANCEでクレジットカードを使用してみる

では、実際にクレジットカードで暗号資産が購入できるか試していきたいと思います。僕はBNB(バイナンスコイン)を購入してみたいと思います。

問題発生

早速、問題発生しました。
下記の画面で、チェックボックスにチェックを入れても次へボタンが押せません。これ以上先へ進めないので一旦終了します。

実際にやってみるとうまくいかないもんですね。

次は、日本語表記じゃなくて英語表記で試してみます。

スポンサードリンク