keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

最新ニュース

SUN(SUN)とは?

SUN (SUN)は、ブロックチェーンネットワークTRON (TRX)上で分散型金融 (Defi)の開発をさらに進めるために設計された仮想通貨です。

「典型的なBitcoinのTRON版」と説明され、SUNはTRONのTRC-20トークン標準で動作する自律的なプロジェクトです。専用のコミュニティがスマートコントラクトを通じて運営を管理しています。

SUNのジェネシスマイニングフェーズは、2020年9月初めから始まり、正式打ち上げの2週間前まで続きました。参加者は、TRONのTRXトークンまたは他のTRC-20トークンを賭けて、SUNの報酬とガバナンス権を獲得することができます。

SUNの創立者は?

SUNはTRONと密接に関連しており、名称は、TRONの創設者Justin Sun氏の姓に由来します。

Sunは仮想通貨コミュニティでよく知られている人物であり、TRONの声高な宣伝活動や、Warren Buffett氏と仮想通貨について議論するために450万米ドルを支払ったことで有名です。

Sun氏はSUNを推進しています。開発者らのアイデンティティは正式に明らかにされていませんが、専用のコミュニティはその運営を任されています。

DeFiマントラに忠実で、すべての活動と更新は、コミュニティガバナンス手順に従ってスマートコントラクトで実行されます。

SUNの白書はトークンを「社会実験」と呼び、トークンが「分散型融資、保険、流動性、ステーブルコインなどに参加する可能性もある」という将来の展望を計画しています。

SUNの特徴は?

SUNの主な目的は、分散型インターネットエコシステムを構築することを目的としたTRONプロトコルのサポートとして存在することです。

SUNは、特にDeFiに焦点を当て、TRONのブロックチェーンへの取り込みと浸透の支援を行います。このように、TRONの機能は、DeFiプラットフォームのネイティブトークンのそれを模倣し、他のコインをステーキングして、ガバナンス手続きに自身を関与させることでユーザーに報酬を与えます。

既存のTRONユーザーや、DeFiステーキングおよび関連する活動に精通している人もターゲットとなっています。

スポンサードリンク

SUNのローンチ月である2020年9月現在、収益性には疑問が残ります。白書によると、開発者は「フェア」トークン配布を優先し、一切の資金提供を断り、SUNまたはTRONチームメンバーのための資金分配も行われませんでした。

これは、2017年に最初の新規仮想通貨公開(ICO)で7000万ドル以上を調達したTRONとは対照的です。

UN (SUN)の供給量は?

SUNは発売時のプレマインがゼロで、白書ではトークン獲得の唯一の方法はマイニングによるものであると述べています。これは、TRXまたはTRON独自のTRC-20標準で発行された他のトークンのいずれかをステーキングすることによって行われます。

マイニングフェーズには2種類あり、1つ目は2020年9月の2週間続いたジェネシスマイニングと、2つ目はその後の定期的なマイニングです。

ジェネシスマイニング段階では、SUN総供給量の9.34%がマイニングされました。総供給量は19,900,730 SUNです

SUNのユーザー割り当ては、彼らがステークした価値の量と、そのステークへの献身期間によって異なります。白書によると、ユーザーはいつでもステーキングをやめ、SUNの請求をすることができます。

SUNネットワークは安全?

SUNのセキュリティの設定は、ネットワークのセキュリティを確保するためのコミュニティコンセンサスと金銭的インセンティブに依存していて、他の多くのプルーフオブステーク (PoS)式の仮想通貨に似ています。

Bitcoin との類似性を宣伝しているにも関わらず、トークンはプルーフオブワーク (PoW) ベースではないので、Bitcoinブロックチェーンのオープンに検証可能な取引と同じ利点は提供していません。

潜在的なステーカーは、SUNのプロトコルがすでに独立して監査されているとはいえ、スマートコントラクトに資金をロックすることに伴うリスクを認識する必要があります。

引用:https://coinmarketcap.com/ja/currencies/sun/

スポンサードリンク