スポンサードリンク

今回はノアコインをchangelly(チェンジリー)で売る方法について図解で解説していきます。

ノアコインを売る場合、チェンジリーが一番簡単だと思います。売るといっても、チェンジリーで日本円に交換できないので、まずは、ノアコインをビットコインに交換する形になります。

交換したビットコインをビットフライヤーで日本円に交換するという方法になります。

チェンジリーの登録がまだの方は、下記のリンクで登録方法を解説しています。

スポンサードリンク>


チェンジリーでノアコインを売却する流れ

では大まかな流れを以下に記します。

  1. チェンジリーでノアコインの送る量とビットコインを受けとるウォレットアドレスを設定する
  2. チェンジリーにノアコインを送金する
  3. ビットフライヤーでビットコインを日本円にする
  4. ビットフライヤーから銀行に日本円を送金する。

チェンジリーでノアコインの送る量とビットコインを受けとるウォレットアドレスを設定する

チェンジリーにアクセスします。下の図の左側の入力ボックスのタブをNOAHに設定し、送金するNOAHの数量を入力します。

右側の入力ボックスのタブをBTCに設定します。

設定が、完了したら緑色のExchange!のボタンをクリックします。

下記の画面が出たら、新規口座開設がまだの方は、I’m a new user のボタンをクリックして新規口座開設を行ってください。口座開設が終わっていれば I already have an account のボタンをクリックしてください。

僕は、口座を開設してあるので、I already have an account のボタンをクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力すると、下記の図のようにお店の画像や、または車の画像などを選択するように求められます。これは不正ログイン対策です。

お店の画像を全部選んだら、右下の青いボタンをクリックします。画像の選択が全て正しければ、次の画面に移行します。選択が間違っていれば、正しい画像を選択するまで、先に進めません。

2段階認証の入力を行います。入力が完了したら、緑色の Continue to your exchange のボタンをクリックします。

ログインしたら、確認画面が表示されます。

下記の画面でNOAHの数量や、交換する通貨なども変更することができます。確認が大丈夫だったらNextのボタンをクリックします。

スポンサードリンク

次にビットコインの受信アドレスを入力します。

今回は、わかりやすくするために、ビットフライヤーの受信アドレスを入力します。

スポンサードリンク>


 

ビットフライヤーの受信アドレスを確認

ビットフライヤーにログインします。左サイドバーにある入出金のタブをクリックします。

次の画面に移行したら、トップナビゲーションのBTC お預入のタブをクリックします。

下記の画面の英数字の文字列がビットコインの受信アドレスになります。この受信アドレスをチェンジリーの入力ボックスに貼り付けます。

ビットフライヤーのビットコインの受信アドレスの入力が完了したらNextのボタンをクリックします。

下記の画面で最終確認します。

確認が大丈夫だったら、Confirm and make paymentのボタンをクリックします。

下記の画像で、モザイクで消されているノアコイン送金用のアドレスに、あなたのノアコインを送金します。

これで、5分から30分後に、ビットフライヤーのウォレットにビットコインが着金されます。それ以上遅くなるようならば、チェンジリーにお問い合わせください。

今回はこれで以上になります。

スポンサードリンク>


【PR】レジャーナノSにノアコインを送金する方法

スポンサードリンク