keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

SNSアプリ「Robin」のポイント何ができるのか?!

素朴な疑問なのですが、RobinでCP(チャットポイント)を貰っても、使い道がわからなければ意味がないですよね。今回は、 RobinのCP(チャットポイント)が何に使われるのか、ネットの情報から調べてみたいと思います。あくまで現段階でネットにある情報なので真偽の程は、定かでないことは予めご了承ください。

まず、Robinでチャット機能を利用(チャットで友達とやり取り)すると毎日、CP(チャットポイント)が貰えるようです(一日一回付与)。

違う友達とやりとりすれば、その分多く貰えるのかな。ここも検証してみたいと思います。ポイントが貰えるならば、LINEよりもRobinを使用する方が増えるかもしれないですよね。

ポイントの集計は月末に行い、ポイント支払いは翌月に行うということです。

ただし、CPを貰うには本人確認の身分証明書の提出が必須となるようです。

僕は今、承認待ちとなっています。

スポンサードリンク


初CP(チャットポイント)が付与されました!

7月6日(金)に、初ポイントが付与されました。本人確認申請を出してから2日後くらいですかね。紹介者が一人出たので紹介ポイントが付与されています。

あと友達にロビンを登録してもらいましたが、その方の分は、紹介CPに反映されてないですね。なんでだろう。現在、友達と調査中です。

ちなみに僕の紹介IDは、

A3368068

です。

この紹介IDでロビンに登録してくれたら大変嬉しく思います。
一緒にチャットしてポイントをゲットしましょう!

しかし、登録してくれた方が、本人認証まで行わないと紹介ポイントが貰えない感じなんですかねぇ。

スポンサードリンク


GBTという暗号通貨が付与?!

ネットを検索するとGBT(Green Box Token)という暗号通貨が貰えるようです。ネットの情報なので真偽は定かではありませんが、暗号通貨が貰えるならめちゃくちゃいいですね!

要は、チャット機能を使うと貰えるCPというものが、このGBT(Green Box Token)という暗号通貨になるのではないかと思います。

CPが付与されたので、このポイントがどうゆうものなのか今後、レポートしたいと思います。

ゲームをするとCPが貰える

チャットを使用するとポイントが貰えることは採算お伝えしていますが、アプリ内のゲームをすることによっても、ポイントが貰えるということです。

ゲームをするだけでポイントが貰えるのはいいですよね!

現在は、ゲームらしき機能はありませんが、今後リリースしてくるものと思われます。

スポンサードリンク

メルカリのような機能も搭載予定

チャットアプリだけではなくメルカリの様な転売機能も追加してくるということです。ということはCP(チャットポイント)が決済通貨となる可能性が非常に高いのではないかと考えています。

チャット機能を使用して、転売を行う際の支払いは、チャットポイント(CP)が使用できるとしたら大変便利ですよね。具体例でいうと、楽天ポイントみたいなものになるんですかね。

もしも、チャットポイント(CP)がGBT(グリーンボックストークン)だとしたら、決済で使える暗号通貨になります。

上記は、僕の憶測でしかないのですが、決済通貨と決済端末がこの「Robin」というスマホのアプリで完結してしまいます

なんかワクワクしてきましたね!

まぁ、あくまでも僕の憶測なので実際どうなのかわかりませんが、暗号通貨を使用した次世代SNSと言われてるわけですから十分ありえますよね。

販売元はLema Beech

ダウンロードリンク先のページをみると、発売元はLema Beechということです。Lema Beechに関してはグーグルで検索してもよくわからなかったです。

 

アプリの登録方法

登録方法が難しいという方が多くいましたので、登録方法を図解で解説しました。参考にしていただけたら嬉しく思います。

新SNSアプリ「Robin(ロビン)」FREE MEMBERの登録方法

まとめ

ポイント付与は、本人確認の申請が承認されてからというとこなので、ポイントがどう使われるのが実際に確認することはできませんでしたが、暗号通貨を付与されるかもしれないということで、可能性のあるSNSアプリだと感じました。

引き続き新しい情報がわかり次第アップしていきます。

今回は、以上になります。ご一読ありがとうございました。

ポイントが貰える!SNSアプリ「Robin」の使い方を図解で解説しています。

【PR】今一番熱いアゼルバイジャンの取引所で資産が10倍になりました。

下記のリンク先で「CROSSexchange」の使い方を動画と図解で解説しています。

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク