スポンサードリンク

クロスエクスチェンジ(CROSSexchange)とは

2018年11月にOPENしたクロスエクスチェンジ(CROSSexchange)は、第二のドバイと言われる「アゼルバイジャン共和国」のライセンス第一号の暗号通貨取引所です。

スポンサードリンク


クロスエクスチェンジ(CROSSexchange)の主な特徴

クロスエクスチェンジの主な特徴を2点ピックアップします。

  • 取引マイニングの導入(収益の最大80%還元)
  • 自動マイニングツール完備

取引マイニングの導入(収益の最大80%還元)

クロスエクスチェンジ(CROSSexchange)の最大の特徴は、取引所の独自トークン「XEX(ゼックス)」を保有することによって取引所収益の最大80%を還元しているビジネスモデルです。

取引マイニングとは

クロスエクスチェンジで暗号通貨の取引をすると「0.1%」の取引手数料を支払う必要があります。

その取引手数料の「0.1%」「XEX(ゼックス)」なってユーザー返ってくるという仕組みを「取引マイニング」といいます。

ユーザーは、「実質無料で取引」することができます。

BINANCE(バイナンス)だと取引手数料は、そのまま取引所の儲けになりますが、クロスエクスチェンジだと、ユーザーに還元されるので、ぜひクロスエクスチェンジを使って欲しいなと思います。

 

取引マイニングをザックリ解説

さらに取引マイニングを噛み砕いて解説します。下記のツイートの説明が一番わかりやすいかなと思います。

取引マイニングとは

通貨ペアBTCとUSDTの場合

BTCをUSDTを交換
取引手数料がXEXとなって還元

次にUSDTをBTCに交換
取引手数料がXEXとなって還元

これを繰り返す。

最終的にBTCとUSDTがなくなり全てXEXになります。

XEX(ゼックス)を保有すると最大80%の取引所収益が配当として還元

クロスエクスチェンジの「XEX(ゼックス)」を保有すると、取引所収益の20%から最大80%が配当として翌日の15:00に毎日ユーザーに還元されます。

XEXを得る3つの方法

配当型トークン「XEX(ゼックス)」を獲得する方法は以下の3点になります。

  1. 取引所から「XEX」直接購入
  2. 取引による手数料0.1%の「XEX」還元
  3. 自動マイニングで「XEX」獲得

ちなみに取引所収益の80%の配当を獲得するには自動マイニングで「XEX」を獲得する必要があります。さらに「マイニング90」というプランを選ぶことにより、80%の配当を獲得できます。

自動マイニングツール完備

今までの配当型取引所で取引マイニングを行うには手動しか手段はありませんでした。もしくはツールを使う方法もあるようですが、素人にはツールの使い方がそもそもわかりません。

クロスエクスチェンジでは自動でマイニングしてくれるツールを完備してくれています。もう至れり尽くせりです。

自動マイニングツールを使うメリット

______P.png

自動マインニングツールを使うことによって、資金が30%多くなり、さらに多くなった資金の最大80%の配当が入るので自動マイニングツールの使用をお勧めします。

マイニングプラン ロック期間 還元率 配当率
Mining 90 90日間 130% 80%
Mining 60 60日間 118% 60%
Mining 30  30日間 108% 40%
Mining 0 なし 100% 20%

スポンサードリンク


マイニングプランのページを開く

まずCROSSexchangeにログインします。

ログインしたら、トップナビゲーションのマイニングプランをクリックします。

  1. 黄色の枠マイニングプランをクリック
  2. 赤色の枠の✖️をクリック

※2で消したダイヤログボックスは、マイニング量が確認できるので、消したくない場合は動かせます。 再度、表示したい場合は、一旦ログアウトして、再度ログインすると表示されます。

Mining 90(マイニング90)を選択

Mining 90タブをクリックします。このタブを選択しないと、「XEX」が30%多くもらえないのと、取引所収益の80%の付与がなくなるので注意してください。

通貨ペアを選択

自動マイニングするには、2つの通貨が必要になります。通貨ペアは以下の図の通りです。どの通貨ペアを選んでもマイニング効率は変わりません。お好きな通貨を選んでください。

自動マイニング通貨ペア一覧

ETH_USDT ETH_BTC BTC_USDT ADA_BTC
XRP_USDT XRP_BTC LTC_BTC EOS_USDT
EOS_BTC REP_BTC MONA_BTC NEO_BTC

自動マイニング取引可能最小金額一覧

自動マイニングするには、最小金額が指定されています。最小金額を保有していないと自動マイニングが利用できませんので、よろしくお願いします。

通貨ペア別に、最小金額を記した図を下記に添付しているので参考にして下さい。

BTC_USDTをクリック

今回は、 BTCとUSDTのペアで自動マイニングを行います。

BTC_USDTのボタンをクリックします。

スポンサードリンク

マイニングを始める通貨の金額を入力

取引の開始可能最小金額は以下の通りです。

BTC:0.01(BTC)

USDT:60(USDT)

  1. 黄緑色の枠のところにBTCの数量を設定
  2. オレンジ色の枠のボックスにUSDTの数量を設定

お!ここでBTCとUSDTが必要になります。取引所に入金しないといけません!

入金方法

クロスエクスチェンジの入金方法を解説しています。

クロスエクスチェンジ(CROSSexchange)で配当生活!自動マイニング設定方法!

では、入金が完了したところから作業を続けていきたいと思います。

USDTの半分をBTCに交換

自動マイニングを行うには、ペアになる通貨が必要です。今回はUSDTとBTCで自動マイニングを行うので、BTCとUSDTを半分づつ保有する必要があります。

「CROSS exchange」に入金したUSDTの半分をBTCに交換します。

成行注文方法

まずは一番簡単な成行注文でUSDTをBTCに交換する方法です。僕は最近通貨を半分の量にしたい時は、この成行注文でサクッと半分にしてしまいます。

  1. トップナビゲーションの取引所をクリック
  2. BTC/USDTをクリック
  3. 成行をクリック
  4. 50%をクリック

上記の設定が完了したら、買い BTCのボタンをクリックします。以上でUSDTを半分BTCに交換できます。

指値注文方法
次に指値注文という上級者向けの注文方法です。この注文は手数料をなるべく支払わずにお得に交換することができます。

それでは図解で解説していきます。

上記の図の2までの操作は同じです。

下記の図の

  1. 指値をクリック
  2. 任意の数値を指定(約定させたいUSDTの価格)
  3. 50%をクリック

上記の設定が完了したら、買い BTCのボタンをクリックします。以上でUSDTを半分BTCに交換できます。

マイニングプランを選択する

今回はマイニング90で自動マイニングを行います。

トップナビゲーションの

  1. マイニングプランをクリック
  2. Mining90をクリック
  3. BTC/USDTをクリック

BTCを100%に設定すると、BTCを全額マイニングします。

マイニング開始のボタンをクリックすると、マイニングがスタートします。

Q&A

Q:マイニングプランと収益分配プランはどちらがいんですか?

A:マイニングプラン30〜90を選択して実行すると自動的に収益分配プランに移行します。ですから先ずマイニングプランを利用してください。

Q:余剰資金が減っていくのは何故ですか?

A:自動マイニングで取引を行うと手数料が余剰資金から引かれます。その引かれた手数料がXEXに変換されます。つまり自動マイニングは連続で取引を行うので、どんどん余剰資金が減っていくというわけです。減った分だけ後ほど「XEX」になってユーザーに還元されるので安心してください。

 

今回はこれで以上になります。お疲れ様でした。

 

 

 

スポンサードリンク