keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

チリーズに新しいファンダが出ました。今回はアメリカのシカゴに拠点を置く「ジャンプ・トレーディング」との提携です。

メディウムの記事を以下に引用します。

ジャンプ・トレーディング  スポーツ分野のユニコーン暗号資産企業CHILIZと提携

  • ファントークンとファンエンゲージメントに特化したプラットフォーム「Socios.com」を手掛けるユニコーン暗号資産企業Chiliz ($CHZ)。執筆時点で世界中の強豪スポーツクラブと提携を結んでいます。
  • 今回の提携によって、Chilizおよびファントークンを数十億ドル規模のデジタルエコシステムにスケールさせていくための流動性及び取引サービスの強化が行われます。

4月7日 シカゴ:この度「Jump Trading」が、スポーツとエンターテイメント分野に特化した暗号資産ユニコーン企業「Chiliz($CHZ)」に対する戦略的投資を行うことを発表しました。

Chilizは、ファントークンとファンエンゲージメントに特化したプラットフォーム「Socios.com」の開発を手掛けており、Chilizブロックチェーン上で発行される取引可能なデジタル資産「ファントークン」を保有することにより、ファンはVIP報酬、クラブ関連プロモーション、ゲーム機能、AR機能、スーパーファンとしてのステータス獲得、クラブが開催する公式投票イベントへの参加をお楽しみいただけます。

Chilizは、執筆時点でFCバルセロナ、パリ・サンジェルマン、ACミラン、ユベントス、マンチェスター・シティを含む24の著名スポーツ団体と提携を結んでいます。

パリ・サンジェルマン($PSG)、ユベントス($JUV)、ACミラン($ACM)を含むChilizパートナークラブの公式ファントークンは、Binanceをはじめとした世界的な暗号資産取引所はもちろん、Chiliz独自の取引プラットフォーム「Chiliz.net」に上場しています。

2018年にローンチされて以来、Chilizは世界中に100名以上の従業員を抱える、暗号資産ユニコーン企業となりました。

世界中にオフィスを構えながらシカゴに拠点を置くJump tradingは、700名以上の従業員を擁しており、世界中の先物取引、オプション取引、エクイティ市場でアクティブなサービス提供を展開している、グローバルなトレーディングファームです。

今回の新提携により、Chilizおよびファントークンを数十億ドル規模のデジタルエコシステムにスケールさせていくための流動性及び取引サービスの強化が行われます。加えて、Jump TradingによるChilizへの戦略的投資が決定しています。

スポンサードリンク

Chiliz/Socios.com CEO Alexandre Dreyfusによるコメント:

「これほどの実績を持った国際的なトレーディングファームからのバックアップを頂けるというのは、私たちにとってとても大きな意味を持ちます。Jump Tradingの巨大なプラットフォームの支えがあることにより、ファントークンとChilizを数十億ドル規模のデジタルエコシステムに成長させていくためのミッションを円滑に進めていくことが可能となります。

急激な成長を続けている弊社ですが、理想の新資産クラスの確立にはまだ到達していません。しかしながら、Jump Tradingのような先駆者をパートナーとして迎え入れること、大型マーケティングの企画、そしてより豊富な流動性を確保することによって、スポーツ&エンターテイメント分野において常に先を行く暗号資産企業、そしてメインストリームで最も利用されるブロックチェーンビジネスとしてのポジションを獲得することが可能となります。

Jump Tradingがこのスポーツ&暗号資産という分野に投資を行うということは、私たちを含めた業界全体が認められ始めていることを意味しています。この市場はまだ始まったばかりなのです。」

Chilizは2021年に大規模なグローバル展開を予定しており、これまで以上にヨーロッパでの存在感を強めていくと同時に、英国、アジア、南米市場での公式ファントークン発行を目指しています。3月上旬には、米国の5大スポーツリーグでのファントークン発行を目的とした5000万ドルの事業投資を発表しています。

引用:ジャンプ・トレーディング — スポーツ分野のユニコーン暗号資産企業CHILIZと提携

ファントークンが好調

上記のファンダをうけて、チリーズエクスチェンジに上場しているBARCAなどのファントークンが軒並み高騰しました。

チリーズは、53億円の投資で米国進出を計画していることを3月2日にロイターが発表しています。今回の発表でアメリカ進出にさらに拍車がかかったといえます。

合わせて読みたい!

Chiliz(チリーズ) 購入方法 BINANCE(バイナンス )で購入する方法

 

スポンサードリンク