keitayoshida.com

Talk to us

スポンサードリンク

ブロックチェーンを利用したファンエコノミープロジェクトのChilizは15日、ヨーロッパ楽天とパートナーシップを締結いたしました。イギリス・ドイツ・スペインの楽天会員が楽天ポイントを使ってユヴェントスFCなどプロサッカーチームや、Socios.comで取り扱われるファントークンを購入することを可能にしたと発表しました。

今回の発表を受けて、チリーズの価格も上昇しています。

今回の発表をうけてツイッターの発表をまとめてみました。

日本楽天市場と提携の可能性大

チリーズは欧州楽天市場と提携した事で、日本の楽天市場との提携も将来的にあり得ると推測できます。以前から楽天ポイントとビットコインが交換できましたが、今後はチリーズやファントークンが交換できるようになりそうですね。

楽天はNBAやサッカーチームのスポンサー

楽天は、2016年11月にはスペイン・プロサッカーリーグの名門FCバルセロナとメイングローバルパートナー契約。さらに、2017年7月にはNBAゴールデンステート・ウォリアーズとスポンサー契約しています。

スポンサードリンク

また日本では、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスと日本プロサッカーリーグJ1ヴィッセル神戸を所有し、三木谷氏はオーナーを務めています。

楽天とチリーズの相性は良さげ。

チリーズと提携した楽天ヨーロッパについて徹底解説

チリーズアライアンスの河合カエルさんのブログで、今回の楽天ヨーロッパとの提携についてわかりやすく解説しています。

あわせて読みたい!

Chiliz(チリーズ) 購入方法 BINANCE(バイナンス )で購入する方法

スポンサードリンク