• HOME
  • ブログ
  • エンターテイメント
  • 闘いたい、理由がある。実刑5年6ヶ月を越えた元アイドル・後藤祐樹「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」11.20 生中継

闘いたい、理由がある。実刑5年6ヶ月を越えた元アイドル・後藤祐樹「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」11.20 生中継

スポンサードリンク

AbemaTVで「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の人気企画が2年ぶりに開催します。

動画の作りがガチンコファイトクラブを彷彿させ、怒号を響かせながら煽りまくる出演者達。台本があるかと思うほど朝倉未来選手が応募者を詰めたり、見入ってしまう面白さがあります。

同企画は、不良時代にケンカ無敗で「路上の伝説」の異名を持ち、現在格闘技イベントRIZINで活躍する朝倉未来さんと、オーディションで選ばれた挑戦者が戦う企画です。通常の総合格闘技ルールとは違い「ストリートファイト」で、衣服を着用したまま路上で対戦するというルールです。

日程は、2021年11月20日(土)。 開場は19:30からです。開始は20:00から、朝倉未来選手の「生」登場は21:00以降の予定ということです。

配信詳細は下記のリンクから確認できます。
https://abema.tv/payperview/D1xJ2QcexnDsKM

挑戦者二人目は後藤祐樹

挑戦者の二人目に元「モーニング娘。」のゴマキこと後藤真希さんの実弟の後藤祐樹さんが登場します。いい大人に成長していてゴマキの弟だと気が付きませんでした。プロの格闘家と戦って普段の仕事に支障をきたすんじゃないかと僕は心配しています。姉ちゃんも心配してるんじゃないかな。

動画では、後藤さんがオーディションに参加して応募動機を語る模様のほか、かつて起こした事件で約5年の獄中生活をおくった件、格闘技ジムでトレーニングをしている様子、現在は再婚して設備関係の会社で働いていることが紹介されています。

後藤さんは舐めていないと思いますが、明らかに実力が違い過ぎるので、まじで心配です。

スポンサードリンク

ツイッターの反応

なぜ審査に通ったのか。後藤さんは素人としては身体能力は高いと思いますが、相手はトップを走るプロ格闘家。
動画では応募動機を語っていますが、そんなに無理しなくてもいいんじゃないかなっていう印象です。

「性格上人に流されやすかったり」
絶対今回も流されてるわ

Yahoo!コメント

ゴマキ弟後藤祐樹さん、朝倉未来に挑戦「人生で最初で最後の本気の闘いを」

上記記事のコメント欄では、やはり厳しい意見が圧倒的に多数です。事実として「格闘家VS一般人」ですからね。わざと炎上させて話題になるようにしているのか。

その他の対戦相手についてのツイート

モハンドラゴンを含めた4人連続は確かにエグい。ストリートファイトでどんな戦いを見せるのか予想もつかない。寝技で秒殺されるか、立技でやり合うのか。

一人目の挑戦者が実は「いい奴」と話題になってる。

考察動画まで

【ガチ】シバターが朝倉未来と絶縁宣言!シバター『寄って集ってダサい』朝倉未来に勝てば1000万円企画参加の伏線か!?★久保田覚と後藤祐樹で朝倉未来に勝てるの!?

AbemaTVとんでもない挑戦者を選抜するなと感じつつ、どんな戦いをするのかワクワクしている自分がいます。格闘家がストリートファイトってあり得ないと思うような演出も結果的に話題作りになっているマーケティングなんだろう。

The following two tabs change content below.
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します٩( 'ω' )و 夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA