ハーベスト株式会社

大阪府八尾市造園業「ハーベスト株式会社」様の新規ウェブサイト制作を担当

大阪府八尾市造園業「ハーベスト株式会社」様の新規ウェブサイト制作を担当

大阪府八尾市の造園業「ハーベスト株式会社」様のウェブサイト制作を担当しました。

ウェブサイトを作る目的

ウェブサイトを作る目的は、企業や個人によって異なります。

しかし、以下の3つは、ウェブサイトを作る最も一般的な目的です。

ウェブサイトを作る目的は、

  1. 情報発信
  2. 販売促進
  3. ブランディング

の3つです。

基本的な目的を果たすためにはまず、ウェブサイトを見てもらうことが必須になります。その為にウェブサイトのSEOが必須になります。

SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジン最適化の略称で、ウェブサイトが検索エンジンで上位表示されるようにするための施策です。SEOを行うことで、ウェブサイトへのアクセス数を増加させ、売上や問い合わせの増加を図ることができます。

まずは依頼主の商圏について調べてみます。

八尾市について調べてみました。

大阪府八尾市について

八尾市は日本の大阪府に位置する都市で、古くからの歴史があります。

主要産業は商業や製造業であり、観光スポットも充実しています。大阪市に近接しているため交通アクセスが便利で、地域の文化やイベントも楽しめます。

八尾市は歴史と現代が融合した魅力的な地域として知られています。

八尾市の人口は約26万人です。

八尾市 造園 で検索

グーグルで「八尾市 造園」で検索すると、多くの造園業のサイトが出てきます。 26万人の商圏で競合他社が多くあります。

その中でもブログでSEO対策している会社が上位になっています。

先に述べたウェブサイトを作る目的は、認知向上による新規顧客獲得による「販売促進」です。

スポンサードリンク

その為には検索で上位表示する必要があります。競合が多い中で、SEO対策するには、コンテンツを充実させる必要があります。

コンテンツを充実するという点で、業務内容について調べていきたいと思います。

業務内容

ハーベスト株式会社の業務内容は以下の5つになります。

  1. 植栽工事
  2. 伐採工事
  3. 薬剤散布
  4. 剪定作業
  5. 除草作業

業務内容について、さらに調べます。

1.植栽工事について

植栽工事とは、植物を植えることです。植物を植える目的は、景観改善、遮光、防音、防風、土壌改良などさまざまです。植栽工事には、植物の選定、植物の植え付け、植物の水やり、植物の剪定などの工程があります。植栽工事は、美しい景観を創出したり、生活環境を改善したりする効果があります。

2.伐採工事について

伐採工事とは、木を伐採することです。木を伐採する目的は、安全確保、景観改善、資材利用などさまざまです。伐採工事には、木の選定、木の倒す方向の決定、木の切り口の作成、木の倒木、木の枝の処理、木の根の処理などの工程があります。伐採工事は、危険を伴う作業です。そのため、伐採工事は、資格を持った専門の業者に依頼することが重要です。

3.薬剤散布について

造園の薬剤散布とは、植物の病害虫や雑草を駆除するために薬剤を散布することです。薬剤散布には、農薬や除草剤が使われます。農薬は、植物の病害虫を駆除するために使われます。除草剤は、雑草を駆除するために使われます。薬剤散布は、造園の重要な作業の一つです。薬剤散布をすることで、植物を病害虫や雑草から守り、美しい景観を保つことができます。

4.剪定作業について

剪定作業とは、木や樹木の枝や葉を切ることです。剪定作業は、木や樹木の健康を維持するために、また、美しい景観を保つために行われます。剪定作業には、次の目的があります。

  1. 木や樹木の健康を維持する
  2. 木や樹木の成長を促す
  3. 木や樹木の形を整える
  4. 木や樹木の病害虫を防ぐ
  5. 木や樹木の落枝を防ぐ
  6. 木や樹木の倒木を防ぐ
  7. 木や樹木の美しい景観を保つ

5.除草作業について

除草作業とは、庭や花壇などの場所から雑草を除去することです。雑草は、花や木の成長を妨げるだけでなく、害虫や病気の原因にもなります。そのため、除草作業は、庭や花壇を美しく保つために欠かせない作業です。

除草作業を効率的に行うために、除草機や草刈り機を使用します。除草機や草刈り機は、雑草を根から除去することができます。また、手で抜くよりも効率的に作業を行うことができます。

除草剤を使用するのも、除草作業のひとつです。

除草剤は、雑草の成長を抑制したり、枯死させたりする効果があります。しかし、除草剤を使用する際には、注意が必要です。除草剤は、人体や環境に悪影響を及ぼす可能性があるため、使用方法をよく確認してから使用してください。

除草作業は、定期的に行うことが重要です。雑草は、放置しておくとすぐに繁殖します。そのため、除草作業は、月に1回程度行うようにしましょう。

除草作業は、庭や花壇を美しく保つだけでなく、害虫や病気の予防にも効果的です。そのため、除草作業は、庭や花壇を管理する上で欠かせない作業です。

ハーベスト株式会社の技術者について

  1. 1級造園施工管理技士
  2. 1級土木施工管理技士
  3. 1級造園技能士
スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top