志賀町

能登半島石川県志賀町宿泊可能施設|夕日が海に沈む宿まひるのつき【震災復興応援プラン】奇跡の町赤崎地区宿泊施設

能登半島石川県志賀町宿泊可能施設|夕日が海に沈む宿まひるのつき【震災復興応援プラン】奇跡の町赤崎地区宿泊施設

日本海に沈む美しい夕日を堪能できる宿

能登半島の地震で大きな被害を受けた石川県志賀町。その復興を応援しようと、2023年4月から「夕日が海に沈む宿 まひるのつき」では震災復興応援プランでの宿泊が開始されます。

宿泊施設の1階部分は復興支援にあたられる地元企業様が利用し、空きのある2階部分を、4月分より予約開始しています。

一日一組限定の宿

この宿は、一棟貸切の宿で、一日一組限定。広々とした和室とキッチン、ダイニングがあり、家族や友人とゆっくりとくつろぐことができます。

震災復興応援プランとは

被災地に宿泊だけでなく、宿泊費の一部を義援金として寄付する宿泊プランです。下記のVacation STAY (バケーションステイ)のリンクからご予約できます。

スポンサードリンク
夕日が海に沈む宿 まひるのつき【震災復興応援プラン】|Vacation STAY icon

【奇跡の町】志賀町赤崎地区

最大震度7を記録し、甚大な被害がでた志賀町。しかし赤崎地区は地盤が硬いために被害はほぼなかったといいます。

参考記事
“最大震度7”志賀町で被害状況にばらつき 多くの建物が倒壊免れた“奇跡の町”も…専門家「地盤の硬さ」指摘

関連記事
能登半島宿泊可能施設のお知らせ – 令和6年能登半島地震

スポンサードリンク
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

CREATOR

WebCreator
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します。夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
Return Top