ビットコインクイーン名波はるかさん韓国RMT(リアルマネートレード)セミナーレポート

スポンサードリンク

2019年12月12日、ビットコインクイーンの名波はるかさんが、韓国で開催されたRMTセミナーを、ツイッターでレポートしてくれました。

ちなみにビットコインクイーンの名波さんは、クロスエクスチェンジの書籍を出版しています。書籍はAmazonランキング1位に輝いています。暗号通貨にかなり詳しい投資家です。Amazonランキング1位になったときの記事は下記に掲載します。

ビットコインクイーン名波はるかの初心者向け仮想通貨講座クロスエクスチェンジで話題の配当生活を送ろう!がAmazonランキングで1位

名波さんのレポート内容を掲載

さて話を戻して、韓国で開催されたRMTセミナーのレポートを掲載します。

まずは韓国、アゼルバイジャン、ミャンマーで普及を目指すようです。特にアゼルバイジャンはまだBTCがフィアットで購入できないので、このシステムが導入されたら爆発的にBTCがアゼルバイジャンで普及しそうですね。

CROSSで扱われている通貨の相対取引や、物やサービスとの交換もこの機械でできるようです。ゲームのアイテムやナイキのスニーカーなんかを売買できるようになったら面白くなりそうですね。

設置の費用など気になるところですが、そこまでハードルは高くなくて、むしろ人件費削減に繋がってメリットが多いようです。

スポンサードリンク

RMTを含めたクロスプロジェクトはまだまだこれからです。これからどうクロスのシステムが世の中に浸透していくのか楽しみなところです。

ちなみにRMTとは
クロスプロジェクトの「RMT(リアルマネートレード)」は、P2P(個人間の相対取引)でデジタルコンテンツを売買する取引所です。現在、XBANKの中西さんが開発している韓国の取引所になります。
下記のブログで詳しく解説しています。

クロスエクスチェンジ(CROSSExchange)リアルマネー取引所(RMT)について

その他トルコ情報

クロスの取引所通貨XEXが扱えるトルコ取引所の情報です。XEXの失敗から暴落しない高価値の新しいコインの発行を計画しているようです。

今回は以上になります。

クロスエクスチェンジでビットコインの売買が実質手数料無料できます。

The following two tabs change content below.
自然で遊ぶことが大好きなサーファーです。 ウェブメディア事業を行なっています。個人の時代で頑張るあなたをインターネットの力で応援します٩( 'ω' )و 夢は自然栽培による無農薬野菜を全世界に普及させていくこと。
スポンサードリンク

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA